大野主演「怪物くん」、視聴率17.5%好スタート!!

人気アイドルグループ嵐・大野智(おおのさとし=29)主演の日本テレビ系土曜新ドラマ「怪物くん」(毎週土曜午後9時)の初回平均視聴率が17.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが、分かった。

同作は漫画家・藤子不二雄(A)さんの人気漫画の実写化。

フランケンにチェ・ホンマン(29)、オオカミ男にダチョウ倶楽部の上島竜兵(49)、ドラキュラに八嶋智人(39)を起用し、それぞれのキャラクターに施される映画さながらの特殊メークやCGも話題を呼んでいる。

第1話は、修行のため強制的に人間界に落とされたワガママ王子の怪物くんがヒロシ(濱田龍臣=9)ら人間と出会う場面などが放送された。

怪物くんたちと人間の交流や次々と現れる怪物とのドタバタ劇が中心だった原作と異なり、第1話は「ウソ」、第2話は「お金」といった具合に、毎回ストーリーに教訓的なものも込められ、それを通して怪物くんの成長が描かれていくようだ。

第1話についてネットでは「子供の頃から見た内容とまったく違ってます」「すぐにチャンネルを変えた」という厳しい意見もあったが、どちらかといえば「意外と面白い」「素直に面白かった!!大野君の演技力には脱帽です!!その他の共演者の方々もサイコーでした!」「フランケン役のチェ・ホンマンの存在感がスゴイ!!」という好意的な意見が多かったようだ。

結果的にはまずまずのスタートを切った大野・怪物くん。

第1話は「お手並み拝見」と言わんばかりに視聴した原作やアニメ版のファンも多かったはず。それだけに次回以降が本当の勝負になりそうだ。(松野)


関連画像
大野智
関連ニュース
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
大野智がまたデート報道! 女性と遊びたいから活動休止した?
大野智のプライベート姿が続々と流出! 迷惑系ユーチューバーに狙われてる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智
【キーワード】
怪物くん 藤子不二雄A 大野智 ジャニーズ チェ・ホンマン 大野 人気 視聴 漫画 ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau