雨上がり・宮迫の色紙が消えた!? 高知・「龍馬伝」イベントで盗難事件発生!!

NHK大河ドラマ「龍馬伝」にちなんだ高知県の観光イベント「土佐・龍馬であい博」の安芸会場(同県安芸市)で、展示中だった人気お笑い芸人、宮迫博之(みやさこひろゆき=40)のサイン色紙が盗まれていたことが、25日分かった。

会場管理事務局の安芸市によると、団体客に対応するためにスタッフが目を離した、24日午後2時〜2時40分ごろに盗まれたとみられる。

会場では、福山雅治や広末涼子らドラマ出演者15人の色紙15枚を縦3列、横5列に展示。そのうち、右下にあった宮迫の色紙だけがなくなっていたという。

色紙はアクリル板で覆っていたが、アクリル板と壁には数センチのすき間があった。ちなみに色紙は縦約30センチ、横約25センチで「土佐大好きぜよ!!」と書かれていたそうだ。

宮迫は「龍馬伝」には土佐勤王党のメンバー平井収二郎役で出演。県警安芸署は窃盗容疑で調べている。

人気が高い福山や広末ではなくなぜ宮迫の色紙だけが盗まれたのか、そのあたりを含めて捜査の進展を待ちたい。(松野)


関連ニュース
宮迫博之の焼肉店がついに開店! 総額数千万円かけて高級店に仕上げた!
吉本興業の大崎洋会長、「宮迫博之は戻ってこなくていい」とバッサリ!
串カツ田中が「串カツ宮迫」に! 宮迫博之がネーミングライツを購入!?
吉本興業が宮迫博之との契約を解消! 闇営業騒動で事実上の解雇へ!
宮迫博之、田村亮ら吉本興業芸人11名が謹慎処分! 詐欺集団の忘年会参加騒動で!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮迫博之
【キーワード】
龍馬伝 宮迫博之 福山雅治 広末涼子 盗難 安芸市 広末 宮迫 人気 出演 福山
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau