浅田真央ヨナのコーチと契約!? 真相は悪意のリーク
(04/26)

これまで師事していたタチアナ・タラソワ(63)から距離をおき、2014年のソチ五輪を目指すことを明らかにしている浅田真央(19)が、次期コーチにキム・ヨナを指導していたブライアン・オーサー(48)を検討中?

しかしこのニュース、"ある意図"のために流されたリークだったのかもしれない。「朝鮮日報」が報じている。

発端は、キムのマネジメントを手掛けているIBスポーツ側。

「キム・ヨナ支援チームは解散する可能性が高まり、日本の浅田側がブライアン・コーチを迎え入れようという動きを見せている」

という"情報"明らかにした。

これに関するうわさが韓国のインターネットを中心に急速に広がると、浅田側は不快感を表明。

「日刊スポーツ」も、浅田側の反論記事を掲載。

「『根も葉もない話』『日本と韓国の仲が悪くなるようなことはしない』と否定」

といった内容だった。

IBスポーツがこうした話をリークしたのは、キム側との感情のもつれがあったようだ。

キム側が別途にマネジメント会社を設立しようという動きを見せ、先日辞表を提出したIBスポーツの元役員が深くかかわっているというのだ。

とはいうものの、浅田側の全否定もまた怪しい。

オーサー・コーチは、あるメディアに、

「先月の世界選手権(イタリア・トリノ)で、浅田のマネジメント会社であるIMGからコーチ就任のオファーを受けた。

オファーは正式なものではなく、その後、話は全く進んでいない。

現在の状況としては、キム・ヨナが選手生活を続けるのなら、引き続き教えていきたい」

とコメントしているという。

新コーチを模索中の浅田と、現役引退? 独立? といった"ゴタゴタ"を抱えているキム。

この騒動、まだまだ余震は続きそうか、さて?(淺川)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
朝鮮日報 キム・ヨナ ブライアン・オーサー 浅田真央 朝鮮日報 リーク 否定 日本 ブラ 韓国 選手 スポーツ コーチ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau