堀ちえみ、「2回目もだめっていうのが情けない」と

タレントの堀ちえみ(ほりちえみ=43)が12日、都内で会見し、00年に結婚したフリー編集者の夫と10日に離婚が成立したことを明かした。

「6月10日に離婚が決まりまして、離婚届けが受理されました」とまず報告。

1年半前から別居状態が続き、関係の修復を図っていたものの両親や家族に迷惑をこれ以上かけられないとの理由から離婚を決断したと説明した。

堀は現在、毎日放送の「ちちんぷいぷい」、フジテレビ「知りたがり!」などの情報番組に出演しているほか、TBSのドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」にも主人公の母親役で出演。さらに、教育や食育などに関する講演なども行っている。

収録や講演で大阪と東京を行き来し、家を留守にすることが多く、それが夫との溝を深めたとみられる。また、子供の教育方針を巡って意見の食い違いがあったと指摘する声もある。

慰謝料はなく、4男1女の親権は堀が持つ。小学4年の四男、同2年の長女の養育費は定額を決めず、前夫に任せるとした。

子どもには離婚を決断する前に説明し、納得してもらったという。子どもたちが名字が変わることについて心配したことから、離婚後も加藤姓で通す。また、5人の親権は堀が持つ。

「(彼の考えに)ついて行ってあげられなかったのは、私の至らなかったこと。小さなズレが積み重なりましたね」と10年間の結婚生活を振り返った。

堀にとっては2度目の離婚となり「2回目もだめっていうのが情けない」と涙をぬぐいながら話し、再婚の可能性を問われると「もう結婚は考えたくないですね」と苦笑いを浮かべた。(松野)


関連ニュース
堀ちえみ、夫がパチンコ会社の社長を解雇された! 一体何が!?
堀ちえみ、ブログ誹謗中傷する人に「腸が煮えくり返る」「いつか後悔する」
堀ちえみがステージ4の口腔がんを公表! 長期休養で花の82年組からエール続々!
7児のママ・堀ちえみがPTA内で問題に!? は負けじと反論
堀ちえみ再々婚で7児の母に! 「三度目の正直を信じて一緒になる」
注目ワード
【人物】
堀ちえみ
【キーワード】
堀ちえみ 離婚 結婚 出演 親権
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau