堀ちえみがステージ4の口腔がんを公表! 長期休養で花の82年組からエール続々!
(02/20)

タレントの堀ちえみが、自身のブログで、口腔がんを患っていることを公表した。状態はステージ4の末期。「かなり厳しい状況」と本人も深刻さを自覚しているが、それでも前抜きに闘病することを誓っている。

「2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事になっていました。舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です」と、舌癌との診断を受けたという。

2月19日に入院、22日に手術が行われる予定で、舌の半分以上を切除し、リンパ節郭清も行うため、手術時間は12時間以上に及ぶ。
「いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません」と、厳しい闘病生活に挑む覚悟を決めた堀ちえみ。
「力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再びファンの皆様の前で、歌が歌えるようになりたい。その為にも頑張って、治療に専念させていただきます」と、当面の間芸能活動を休養して、療養に専念する。

1982年にデビューした、堀ちえみの同期タレントである"花の82年組"は、テレビ番組やSNSで続々とエールを贈っている。
早見優は「本当に驚いています」と綴り、松本伊代は「退院したらちえみちゃんが1番やりたいと言っていた同窓会しよう」と、堀ちえみが企画していた同窓会を実現したいと呼びかけた。

薬丸裕英は、堀ちえみがブログで公表する前に、82年組の仲間たちに電話で病状を伝えていたようで、「今は祈ることしか出来ないですが、同期みんなでパワーを送りたい」と完治及び復帰を祈っている。(船越)


関連ニュース
7児のママ・堀ちえみがPTA内で問題に!? は負けじと反論
堀ちえみ再々婚で7児の母に! 「三度目の正直を信じて一緒になる」
再々婚堀ちえみ、「今度は大丈夫」と"三度目の正直"に自信
堀ちえみ、バツ2男性と3度目結婚! いきなり7人のママに!
5児の母・堀ちえみ新恋人の存在を生告白! お相手の男性もバツ2!?
注目ワード
【人物】
堀ちえみ
【キーワード】
堀ちえみ 舌がん 病気 ブログ 花の82年組 結果
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau