堀ちえみ、ブログ誹謗中傷する人に「腸が煮えくり返る」「いつか後悔する」

タレント・堀ちえみのブログに、「不細工ですね」「永遠の眠りについてください」など誹謗中傷を100回以上書き込んだとして、40代女性が東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送した。
所属事務所から被害相談を受けた警察が捜査を進め、ブログ運営会社にデータを照会してもらい、犯人を特定したという。

ガンを患い回復に努めている最中も誹謗中傷を浴びせられ、精神的苦痛を受けた堀ちえみ。事件が報道された後、彼女はブログを更新。現在の心境を綴ったが、これまた批判の声が多数書き込まれている。

「がんで生命の危機と闘っている人に対して茶化すのにもほどがある。私ががんになったことで、ただでさえも家族に哀しい思いをさせてしまったというのに、私を愛してくれている家族がさらにそのことにより傷付けられた」
「ハラワタが煮えくりかえっています。物事にはやっていいことと、悪いことがあります。ものには限度があると思うのです。いずれ後悔する日が来ると思います。連絡して下さった方には心より感謝しております」

書類送検された以上、事件性があると警察が認めたわけで、今回の件は誹謗中傷した女性側に責任がある。しかし、堀ちえみもまた、批判を招くような言動を何度も書いており、そういった部分を指摘する意見も見られる。
「ブログ収入得てるんだから仕方ないんじゃないのかな。批判がイヤならコメント欄閉じるしかないと思う」「あれだけ色々ブログで全世界に向けて私生活を発信しておいて、心地よい反応だけを期待するほうがおかしいんじゃないかな」「言われたくなければ、良くも悪くもSNSしなければ良い」「一方的な自分のご都合だけでは図々しい」

ブログのコメント欄はいつでも閉じることが出来る。誹謗中傷が見たくなければ簡単に対応できるのだが、そこまでしてブログを書きたいのか。やはり基調な収入源だからか。(船越)


関連ニュース
堀ちえみ、夫がパチンコ会社の社長を解雇された! 一体何が!?
堀ちえみがステージ4の口腔がんを公表! 長期休養で花の82年組からエール続々!
7児のママ・堀ちえみがPTA内で問題に!? は負けじと反論
堀ちえみ再々婚で7児の母に! 「三度目の正直を信じて一緒になる」
再々婚堀ちえみ、「今度は大丈夫」と"三度目の正直"に自信
注目ワード
【人物】
堀ちえみ
【キーワード】
堀ちえみ ブログ 炎上 逮捕 誹謗中傷 書類 中傷 批判 家族 収入 事件 警察 がん 女性 誹謗
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau