[訃報]俳優・池田駿介さん、胃がんで逝く「キカイダー01」など特撮ドラマで活躍…
(06/16)

1日に胃がんで亡くなった俳優の池田駿介さん(いけだしゅんすけ=享年69)の通夜が15日、神奈川県川崎市の登戸やすらぎ会館でしめやかに営まれ、俳優仲間ら約150人が参列した。

池田さんは東映ニューフェイス10期生。

71年に放送された「帰ってきたウルトラマン」で南猛隊員、73年「キカイダー01」で主人公のイチローを演じた。イチロー役は特にハワイで有名で、現地では今もなお絶大な人気を誇る。

家族によると、09年の正月ごろから胃の痛みを訴え、検査したところ胃がんが見つかり同年2月に手術。

一時は回復し、同年4月に行われたパチンコ新機種「CR キカイダー01」の発表会に出席しファンに元気な姿を見せていたものの、同年10月に再発。

祭壇は、イチロー役を演じた「キカイダー01」のメーンカラーをイメージしたレッド&ブルーの花々で飾られ、棺の横には衣装のヘルメットやベルト、決めポーズ姿の写真が置かれた。

「人造人間キカイダー」で主人公ジローを演じ、「キカイダー01」にも出演した伴大介(ばんだいすけ=63)が、別れの手紙を読み上げ、「早すぎませんか」と涙。

囲み会見にも応じ、「やっぱりもうちょっと頑張って、日本の特撮作品のすばらしさをもっと広めてほしかった」と悔しそうに語った。(松野)


関連ニュース
[訃報]つかこうへいさん、肺がんのために62歳で逝く
訃報】劇団民芸の北林谷栄が死去 トトロのおばあさん役も
[訃報]俳優・佐藤慶さんが肺炎で死去!! ニヒルな悪役で多方面で活躍
[訃報]作家・井上ひさし氏が肺がんで死去「ひょっこりひょうたん島」ら多くの作品を残す
訃報】巨人・木村拓也コーチ死去 くも膜下出血で、37歳
[訃報]チャンバラトリオ・南方英二さん、告別式。ひつぎには代名詞のハリセン
注目ワード
【人物】
池田駿介
【キーワード】
池田駿介 胃がん 訃報 キカイダー01 伴大介 俳優 がん カイ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau