淡路恵子の四男が自宅アパートで首つり自殺大河ドラマにも出演…

女優・淡路恵子(あわじけいこ=76)の四男で元俳優・井田哲史さん(いださとし=享年36)が16日午後10時ごろ、新宿区中井のアパートの一室で、ひものようなもので首をつって死亡しているのが発見された。

警視庁戸塚署によると、訪ねてきた知人が発見したという。死亡した日時は不明だが、同署では現場の状況などから自殺とみている。

淡路の所属事務所によると、悲報を聞いた淡路はショックで言葉も出ない状態だという。18日に都内の斎場で密葬が行われる。

故・萬屋錦之介さんとの間に生まれた井田さんは萬屋吉之亮(よろずやきちのすけ)の芸名でNHK大河ドラマ「毛利元就」などに出演。

だが、04年1月に窃盗容疑で逮捕され、執行猶予中の同年5月、淡路宅に不法侵入して懲役6月の実刑判決を受けた以降は、事実上廃業していた

当時会見を開いた淡路は、井田さんがアルコール依存症で淡路に暴力をふるうこともあったことを明かしたうえで「かわいくないことはない。真人間になるまで会うつもりはない」と涙ながらに告白していた。

淡路の所属事務所によると、井田さんは最近はうつ病を患っていたという。

淡路には最初の夫のフィリピン歌手、故ビンボー・ダナオさんとの間に2子、再婚した錦之介さんとの間に2子をもうけた。が、錦之介さんとの第1子の晃廣さんも、90年7月にバイク事故により22歳で他界している。(松野)


関連ニュース
[訃報]船越英一郎の実妹が自殺!!
[訃報]声優・郷里大輔さん自殺か!! 「ドラゴンボール」のミスター・サタンや「キン肉マン」のロビンマスク
[訃報]韓国人スーパーモデルのキム・ダウルさんがパリ自宅で死亡!! 自殺か!?
[訃報]加藤和彦さん、軽井沢のホテルの死亡。数々の名曲を残して逝く!!
[訃報]キル・ビルの「ビル」がタイのホテルで死亡、自殺か!?
注目ワード
【人物】
井田哲史 | 淡路恵子
【キーワード】
淡路恵子 井田哲史 萬屋吉之亮 萬屋錦之介 自殺 所属事務所 事務所 死亡
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau