キャスター・小谷真生子が、富豪夫とスピード離婚!!

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(月〜木曜後11時、金曜後10時54分)の小谷真生子キャスター(こたにまおこ=45)が離婚していたことが分かった。

小谷は07年4月にオークション会社「サザビーズジャパン」の石坂泰章社長(53)と再婚。石坂氏は戦前第一生命の社長を務め、戦後に経団連第2代会長にもなった石坂泰三氏を祖父に持つ華麗なる一族。

まさに今でいうセレブ婚でもあったが、24日発売の「週刊新潮」(7/1号)が2年前に離婚したと伝えた。

同誌によると、離婚の原因は年収1億円と言われる小谷さんと、年収数千万円の石坂さんとの間の金銭感覚のズレ。

小谷が困って実家に相談すると、父親が「そんな家だったのか」と激怒。父親と夫の間で板ばさみになった小谷だが、結局父親をとって、結婚から半年たたずに別居、1年ほどでスピード離婚に至ったという。

小谷はNHK「おはよう日本」に出演していた93年10月、ジュエリーデザイナーの篠原信博氏と結婚、96年に長女を出産したが、01年1月に協議離婚。この際、父親は結婚に反対し、挙式にも欠席したという。

長女は小谷が引き取った。小谷の所属事務所は2度目の離婚について「担当者が外出していて分からない」とした。

年収1億円と数千万円、庶民からしてみればどちらも雲の上のような話だが、一体どんなズレがあったのだろうか…。(松野)


関連ニュース
ガガガSP・コザック前田、元看護士の妻と離婚!! 原因は前田の浮気癖!?
堀ちえみ、「2回目もだめっていうのが情けない」と
俳優・野村宏伸離婚!! 2人の子供の親権は夫人に…
元DA PUMP・YUKINARI離婚西田夏とのDV離婚裁判がついに終結!!
加藤紀子が「新たなステージへ」と離婚を正式に発表!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小谷真生子
【キーワード】
小谷真生子 離婚 サザビーズジャパン 石坂泰章 結婚 年収 社長 長女
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau