パク・ヨンハさん、自殺に東方神起・ジェジュンチェ・ジウらも憔悴

韓流スターのパク・ヨンハさん(32)の訃報(ふほう)に衝撃が走っている。

警察当局は30日、飲酒して衝動的に自殺したとの判断を公表した。自殺の背景について、家族や関係者から事情を聴いた韓国警察当局は

(1)父親の病状
(2)新事業の負担
(3)自ら設立した芸能事務所の経営問題

―を挙げた。

警察などによると、ヨンハさんは29日には出演予定の韓国ドラマの撮影に関する打ち合わせをドタキャン。連絡も取れない状態の中、親しい複数の友人たちに"お別れ"ともいえる電話をかけていたことが判明している。

アメリカでレコーディング中だった東方神起のジェジュン(24)は、ヨンハさんが亡くなる前日の29日、電話で「また食事をしようね。お酒を飲もう」と話し、特に普段と変わらず、冗談を言い合うなど明るい様子だっただけに、衝撃を受けているという。

韓国メディアによると、29日には女優のパク・シヨン(31)とも電話。死の直前とみられる30日午前4時ごろにはバスケットボールのチームの後輩に電話で「死にたい。とてもつらい」と訴えていたという。

ヨンハさんの遺体はソウル市内にあるカトリック大ソウル聖母病院の葬儀場に安置され、親友として慕っていた俳優のソ・ジソプ(32)は、「どうしてこんなことに…」と絶句し、祭壇の前で号泣。

ほかにも「冬ソナ」のヒロイン、チェ・ジウ(35)、俳優のイ・ビョンホン(39)、東方神起のユンホ(24)、俳優のソン・スンホン(33)、女優キム・ヒョンジュ(32)らが会場を訪れた。

葬儀は「三日葬」で行われ、2日午前8時に病院を出棺する。遺体は城南火葬場で荼毘(だび)に付され、城南永生院に埋葬されるという。(松野)


関連ニュース
韓国、今度は人気歌手自殺!! 続く韓国芸能人自殺の全容!!
パク・ヨンハさんの献花式にファン4000人が殺到!!
亡くなったパク・ヨンハさんに、日本の芸能界にも悼む声が…
【速報】パク・ヨンハ自殺か!? 原因は末期がんの父親の看病疲れとも…
注目ワード
【人物】
パク・ヨンハ
【キーワード】
パク・ヨンハ 自殺 東方神起 ジェジュン ソ・ジソプ 女優 俳優 韓国 警察 病院 遺体 葬儀 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau