亡くなったパク・ヨンハさんに、日本の芸能界にも悼む声が…

6月30日早朝に自殺した韓流スターのパク・ヨンハさん(享年32)の葬儀が2日、ソウル市内の病院で営まれ、遺族や芸能関係者、ファンらが最後の別れを惜しんだ。

聯合ニュースによると、会場には国内外の報道陣約200人のほか、日本のファン約300人も駆け付けた。

パクさんがほほえむ白黒の遺影は、親友で俳優のソ・ジソブさんが沈痛な面持ちで携え、パク・ヒスン、キム・ムヨル、キム・ヒョンジュ、キム・ウォンジュン、キム・ミンジョン、パク・シヨン、キム・ギュリなどをはじめ、芸能人仲間や家族などが後に続き、故人の最後の道を見送った。

日本でも活躍していたヨンハさんだけに、日本の芸能界にも悼む声が広がっている。

ヨンハさんを弟のようにかわいがっていたユンソナ(34)は「信じられない! 信じたくない!」と7月1日付けのブログで悲しみを綴っている。

「『何があったの? なんでよ?! なんで? どうして?』と頭の中で繰り返している。今、ヨンハに電話をかけたら、『あぁ〜 お姉ちゃん! 元気?』と出て来そうな気がして…」と亡くなったことを受け入れられないでいるようだ。

また、日本にいる時は、一緒に焼き鳥を食べに行ったり、カラオケを楽しんだりしたというつんく♂(41)も、30日付けのブログで、「え?ウソ ウソやろっ」とヨンハさんの死が悼んでいる。

つんく♂は韓国に行くと、ヨンハさんが仕事用の移動車を貸してくれたり、弟のように接していた、というエピソードを紹介しつつ、ほんの1週間ほど前にも「ご飯連れてってくださいよ!」と言われたばかりだったという。

つんく♂は「詳しい事情まではわからん。あんなに優しい青年がこの世を去ってしまったなんて、本当に信じられへん」と、突然の別れを悲しんでいる。(松野)


関連ニュース
韓国、今度は人気歌手自殺!! 続く韓国芸能人自殺の全容!!
パク・ヨンハさんの献花式にファン4000人が殺到!!
パク・ヨンハさん、自殺に東方神起・ジェジュンチェ・ジウらも憔悴
【速報】パク・ヨンハ自殺か!? 原因は末期がんの父親の看病疲れとも…
注目ワード
【人物】
パク・ヨンハ
【キーワード】
パク・ヨンハ 自殺 つんく♂ ユンソナ 芸能 つんく
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau