堀北真希、初舞台でジャンヌ・ダルク挑戦!!

女優・堀北真希(ほりきたまき=21)が30日、東京・千代田区で主演舞台「ジャンヌ・ダルク」の制作発表会見に共演の俳優・伊藤英明(いとうひであき=34)らと出席した。

15世紀フランスの百年戦争を戦ったフランスの英雄で、わずか19歳で火刑に処された実在の女性、ジャンヌ・ダルクの生涯を描く歴史大作。

これまでに何度も映像化、舞台化されているが、今回はジャンヌ・ダルクの神がかった力の根拠を探りながら、具体的な人間像に迫っていくという。

初舞台で初主演を飾る堀北は「(舞台出演は)いつかはとは思っていましたけれど、ドキドキ半分ワクワク半分です。(物語の主人公と同じく)すごいエネルギーとかパワーを身につけていきたい。すごく楽しみです」と意欲を見せた。

フランス国王シャルル7世を演じる伊藤も6年ぶりの舞台。

伊藤は「僕も1回目の舞台は緊張した。先輩として偉そうに言わせてもらえば、楽しんで欲しいですね」と早速、優しくアドバイス。

ジャンヌ・ダルクが歴史の表舞台に登場したのが17〜19歳だったことにちなみ、この時期に何をしていたかという質問に、堀北は「仕事が忙しくて眠気と戦ってました」、伊藤は「尾崎豊を聴きながら"学校なんか行きたくねぇ!"と思いながらも、ちゃんと学校に通っていました」とそれぞれ語り、周囲の笑いを誘った。

同舞台は、11月30日〜12月19日まで東京・赤坂ACTシアター、同24〜28日まで大阪・梅田芸術劇場。(松野)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
伊藤英明が事務所所属した意外な理由! キャリア積み重ねたのに何故?
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 伊藤英明
【キーワード】
堀北真希 伊藤英明 ジャンヌ・ダルク 東京 ダルク 舞台 伊藤 堀北 主演 歴史
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau