炎上クイーン・上ノ宮絵理沙がまたも暴走!? 自身プロデュースの製品を詐欺商品呼ばわり!!
(07/15)

ファッションブランド『Aphrodite』のプロデュースもしている、ファッションモデルの上ノ宮絵理沙(かみのみやえりさ=25)。

これまでも度々話題になってきた上ノ宮のブログ『上ノ宮絵理沙secretブログ』が、またも注目を浴びている。

自身でプロデュースした健康食品、『シブコレ美肌ビューティー』を"詐欺商品"として告発しているのだ。

2010年7月13日のエントリー「悪徳詐欺会社と商品」にて詳細が綴られている。

「こちらのパッケージ 美肌ビューティーはパッケージに私の写真を使用したのみであり
ホームページ等では私が美肌ビューティー茶をプロデュースしたと書いてありますが
全くプロデュースなど商品についてしていませんし画像がのせられているのみです!
シブコレと名前もただ名前をつかっている詐欺商品であります!」

「実際私はこれを飲んで体調不良悪化や貧血にもなり 美肌どころか肌荒れがかなりでてしまい皮膚科にいきなかなか治りませんでした!
なので体調を飲まれて崩されたり美肌と書いてあるからとのんで私の家族も皆肌荒れが出たり体調不良になったりしていますので購入しないようにしてくださいね!」

「【ERISAプロデュース】とパッケージに勝手にかかれてとても不愉快極まりなさすぎますし
今後購入されて体調不良や肌荒れをされる方々が一人でも増えてほしくないのでくれぐれも気をつけてください!
私だけでなく友達や家族も皆肌荒れや体調不良を体験しているので私的には販売中止を訴えたいと思っております。
こうした私の名前をつかったりする商品は少なくないのでその都度こちらにて書かせていただきます
既に被害にあわれた方々…申し訳ございませんでした。」

プロデュース等は一切していない旨と、実際に使用しての身体への悪影響、販売中止を求めていくといったことまでが書かれている。

この件に関して、『探偵ファイル』では製品の販売会社に直接取材を行ったようだ。

販売会社の担当者が言うには、昨年8月に製品の販売を始めた時から、上ノ宮のプロデュース製品として、ブログ等でも宣伝してもらっていたとのこと。

実際に上ノ宮が公開していた以前のブログ、『ERISA'S ROOM』の2009年12月15日のエントリー「上ノ宮絵理沙プロデュース【美肌ビューティー】」にはしっかりと製品が紹介されている。

「私がプロデュースした『美肌ビューティー』はお肌にたくさんのいい成分が入っていて美味しいよ」
「ぜひ試してみてねっ」
「えりさは毎日欠かさずのんでるから」

と確かに製品の宣伝をしている様子だが…。

また上ノ宮が書いている健康被害の件に関しても、担当者は製品を購入した人からの苦情や相談は1通も寄せられていないと話している。

加えて今回の件に関して、同社では今後の対応を検討中であるという。

両者の言い分は全く咬み合っていないが、上ノ宮の過去のブログを見る分には、製品販売会社側の言い分が正しいようにも思える。

7月15日には、自身初のセミヌード写真も含まれた上ノ宮の自叙伝「炎上クイーン」(講談社)が発売されたが、販売促進を狙った話題作りと取れなくもないか…。(千葉)


関連ニュース
上ノ宮絵理沙、震災が続く中で自身のブランド宣伝! 批判の声にも反省ナシ!?
炎上クイーン・上ノ宮絵理沙、初エッセイの映画化に意欲。沢尻エリカを主役に指名!?
ブログ炎上の天才・上ノ宮絵理沙に、出版界からの仰天オファーが届いた!?
上ノ宮絵理沙新・ブログの女王へまっしぐら!? 「悪口なんて気にしない」天然アゲ嬢ブログを見ろ!!
上ノ宮絵理沙、元カレが売春あっせん!? ブログでの暴露をめぐって騒動に!!
注目ワード
【人物】
上ノ宮絵理沙
【キーワード】
上ノ宮絵理沙 シブコレ美肌ビューティー 詐欺 ブログ 炎上クイーン 中止 健康 理沙 プロデュース 家族 写真 宣伝 不良 体調不良 名前
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau