元吉本芸人が詐欺容疑で逮捕!! 元相方・ジョージマン北も呆然…

国の就職安定資金融資制度を悪用した詐欺事件で、大阪府警生活経済課と浪速署は22日、大阪市城東区野江、タレント岩崎健司容疑者(50)ら3人を詐欺と同未遂容疑で逮捕した。

岩崎容疑者は「浮世亭リング」の芸名で活動。プロ野球・阪神タイガースの城島健司(34)のそっくりさんタレント、ジョージマン北(44)とコンビを組み「浮世亭リング・サイド」として活動していた時期がある。

生活経済課によると、岩崎容疑者は昨年6月、工場を解雇されて住まいをなくしたなどとする虚偽の書類をハローワークに出し、就職安定資金融資の対象者であるという証明書をだまし取った疑い。

さらに、証明書を使って近畿労働金庫から約175万円の融資を受けようとした疑いがある。多重債務者だったため融資を受けられなかったという。

岩崎容疑者は「生活に困り、知人に聞いた通り虚偽申請をした」と容疑を認めているという。

岩崎容疑者は約3年前まで吉本興業に所属していたが、現在はフリーとして、関西ローカルのテレビやラジオを中心に活動していた。

元相方の逮捕にジョージマン北は「06年の解散以降は、ほとんど会っていなかった。昨年電話した時は元気そうだったのに。金に困っていたどころか、稼いでいると聞いていた」とコメントしている。

となると「生活に困って…」という岩崎容疑者の証言には疑問符が付く。この事件、まだ何か裏がありそうだ。(松野)


関連ニュース
上原あずみ愛人詐欺疑惑!? 事務所も解雇されていた!!
炎上クイーン・上ノ宮絵理沙がまたも暴走!? 自身プロデュースの製品を詐欺商品呼ばわり!!
菊川怜、「怖いのは結婚詐欺」とアラサーの本音をチラリ
亀梨和也、大ショック!! 詐欺事件で名前を利用された!!
参院選出馬の谷亮子大スキャンダル浮上!? 実父に詐欺罪で服役の過去
注目ワード
【人物】
岩崎健司
【キーワード】
岩崎健司 浮世亭リング 浮世亭リング・サイド 逮捕 詐欺 大阪 事件 リング 就職 経済 容疑
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau