こども店長・加藤清史郎くんのCM出演料がドえらいことに!? その金額とは?

トヨタのCMでこども店長として一世風靡した子役タレント・加藤清史郎(かとうせいしろう=9)くんのギャラが大人顔負けの超高額になったと『東スポ』が報じている。

なんとその出演料は1本当たり5000万円以上に及び、これまでの出演作は13本。単純計算しても13本×5000万円以上なので6億以上は稼いでいることになり、CM界の超大物のランクまで来ているといえる。

その出演作13本を挙げてみると以下の通り。

・東海東京証券(2004年)
・伊藤園 冷梅(2007年)
・トヨタ自動車 こども店長(2009年)
・TBSテレビ 世界陸上2009ベルリン中継(2009年)
・大幸薬品 クレベリン(2009年)
・日立コンシューマエレクトロニクス Wooo(2009年)
・田中貴金属工業(2009年)
・ヤマト運輸 クロネコヤマト引越センター(2009年)
・サントリーフーズ ビタミンウォーター(2010年)
・スタジオアリス(2010年)
・ミズノ ミズノキッズ PRキャラクター(2010年)
・ダリヤ サロンドプロ「そのココロ」篇(2010年)
・AEON(2010年)

商品を見ただけで容易に映像が浮かぶものもあるのではなかろうか。それほど彼が出演するCMは印象を強く残してくれるのだ。

またそれを証明するかのように、ビデオリサーチが発表した2010年度上半期の『タレント別CM露出量』では、石川遼(いしかわりょう=18)や上戸彩(うえとあや=24)を抑え1位を獲得。子役史上初の快挙を果たした。

そんな清史郎くんにトヨタも異例の人事で、この度"社長"に昇進させる案が出ているらしい。

トヨタといえば、アメリカや日本で発生した大量のリコール問題や不況などの逆風にさらされ、今年3月の総決算では赤字が確実であると思われていた。

しかし、フタを開けてみれば約1500億円の黒字。世界中の経済学者もこれを受けてトヨタのV字回復は間違いないと太鼓判を押している。

今のトヨタがあるのはまさしく清史郎くんのおかげであり、イメージアップに貢献したのは言うまでもない。

その結果、救世主を店長のままにしておいてはいけないと社内からの声があがり、

早ければ秋から放送となる新CMでこども店長が現会長から"社長"の辞令を受けるといった内容で進められることになったのだ。

清史郎くんの人気は留まることを知らない。しかし、これほどのVIP待遇を受け9歳という若さで頂点へ駆け登っただけに、これからは下り坂が待っているのではなかろうか。子役の寿命の短さは良く取り沙汰される。清史郎くんがそうならなければ良いが。(上田)


関連ニュース
加藤清史郎、元「こども店長」が今は小室哲哉みたいなルックスに変貌!?
こども店長の加藤清史郎が別人に成長! 面影が完全に消えた!
歴代子役の人気ランキングが発表! 昔のあの子役から今話題のあの子役までランクイン!
芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
こども店長・加藤清史郎が学校でイジメられている!?
注目ワード
【人物】
加藤清史郎
【キーワード】
加藤清史郎 こども店長 CM ギャラ 出演 社長 子役
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau