[訃報]芸能リポーターの元祖・梨元勝さん、肺がんで逝く
(08/23)

芸能リポーターの先駆け的存在だった梨元勝さん(なしもとまさる=享年65)が21日午前5時19分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。65歳だった。

23日、事務所の「オフィス梨元」がマスコミ各社にFAXで発表した。

梨元さんは5月末に肺がんと診断され、都内の病院に入院。手術はせず化学療法で完治を目指していた。

「同じ病気で闘っている人の励みになれば」とがんを公表し、Twitterで治療の内容や病状を報告。

今月17日夜に「なかなか寝付けません。しばらくテレビ見ます。一人でトイレ行けないのが辛いです。いつも応援メール本当にありがとう!励まされます。頑張りまーす!」とつづったのが最後となった。

梨元さんは1968年に女性誌「ヤングレディ」の取材記者となり芸能報道にかかりわり始め、その後、テレビの芸能リポーターに転身。

「恐縮です!」のフレーズは梨元さんの代名詞となった。そのほか著書やコラム、映画出演や歌など芸能リポーター以外での活躍の場を広げていた。

通夜、告別式は近親者のみの密葬。後日、お別れの会を行う予定だという。(松野)


関連ニュース
梨元勝の長女・梨元麻里奈、リポーターデビューでいきなり大スクープ暴露!!
梨元勝さん、お別れ会に1000人。「一番よくケンカをした」とショーケン弔辞
梨元勝"のりピー映画"完成でマスコミシャットアウトの厳戒試写会
ライバル・前田忠明梨元勝との関係を暴露! 「実際は 違ったんですよ」!
梨元勝の死去のタレント・眞里奈がコメント
注目ワード
【人物】
梨元勝
【キーワード】
訃報 梨元勝 肺がん 芸能 芸能リポーター 病院 がん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau