ライバル・前田忠明梨元勝との関係を暴露! 「実際は 違ったんですよ」!

23日放送の朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、「梨元勝(なしもとまさる=享年65)さんが亡くなったというニュースが入ってきました」と司会の小倉智昭(おぐらともあき=63)が恒例のオープニングトークを割愛し、「芸能リポーターの草分けであり、情報番組やワイドショーに多大な貢献をした」と小倉も認める故人の臨時追悼企画が始まった。

そのメインで、故人と"犬猿の仲"と言われていた同番組の芸能デスク・前田忠明(まえだちゅうめい=69)が今だから言える二人の秘められた関係について明かしたのだ。

前田によると、不仲は元々「僕たち、ライバル関係でいこう」と梨元から昔提案があり、それに賛同した結果なのだという。まだ海のものとも山のものともつかぬ芸能リポーター界を盛り上げるためだったようだ。

また「梨元さんは他番組で、毎週のように前田さんにキツいことを言っていた。それはどうとらえていたのか?」との笠井信輔(かさいしんすけ=47)アナからの問いに、前田は「梨元さんのキャラだなと、あえてそう思いました。僕は同じ土俵に上がらないようにしました」と返答。

梨元からは「ありがとうな」と電話がかかってきたことや記者会見場で親しく話したこともあるそうで、「まずいんじゃないか、ケンカしてんのに」と思い、離れたりしたこともあったとエピソードを続けた。

「(仲が悪いと言われたが)実際は違ったんですよ」と何度も繰り返し、前田は終始仲の良さを強調。途中話しながら目頭を抑える前田を見ていると、長年芸能ニュースを盛り上げてきたライバルの不在に寂しさを募らせている様だった。

通夜、告別式は近親者のみの密葬。後日、お別れの会を行う予定だという。ライバルを失った前田が故人の分までスクープを届けられるだろうか。梨元の死で空いた穴を埋めるのはなかなか難しいようだ。(上田)


関連ニュース
梨元勝の長女・梨元麻里奈、リポーターデビューでいきなり大スクープ暴露!!
梨元勝さん、お別れ会に1000人。「一番よくケンカをした」とショーケン弔辞
梨元勝"のりピー映画"完成でマスコミシャットアウトの厳戒試写会
梨元勝の死去のタレント・眞里奈がコメント
[訃報]芸能リポーターの元祖・梨元勝さん、肺がんで逝く
注目ワード
【人物】
梨元勝 | 前田忠明
【キーワード】
梨元勝 前田忠明 とくダネ 暴露 関係 小倉 芸能 前田 ライバル 情報
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau