高島彩の後任が早くも決定!? 新たな"朝の顔"は意外にもあの人!?
(08/26)

年内でのフジテレビ退社を発表した高島彩(たかしまあや=31)アナウンサー。
それに伴い、現在司会を務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)を9月限りで卒業することも併せて発表された。

そうなると気になるのは、高島の後任争い。
『めざましテレビ』はフジテレビが誇る朝の看板番組だけに、司会を務めることはフジテレビの顔になるということ。

高島はもちろん、八木亜希子(やぎあきこ=45)、小島奈津子(こじまなつこ=42)、木佐彩子(きさあやこ=39)という過去の担当者を見れば、そのことは明らかだ。

多くのアナウンサーがこのチャンスを狙っているが、すでに後任は確定しているという。
『リアルライブ』が報じている。

候補として考えられていたのは、生野陽子(しょうのようこ=26)・中野美奈子(なかのみなこ=30)・中村仁美(なかむらひとみ=31)・加藤綾子(かとうあやこ=25)・平井理央(ひらいりお=27)の5人。

30歳を超えている中野と中村は、次世代のエースを育てたいという方針から脱落。

平井は過去に二股交際が報じられ、朝の顔にはふさわしくないという意見が多かったという。

残るは生野と加藤の2人。

「まあ、同番組から繰り上げが起きるのが一般的でしょう」(週刊誌記者:リアルライブ)
といわれている通り、生野は現在『めざましテレビ』のニュースを担当。
加藤は『めざにゅ〜』と『めざましどようび』を担当しており、どちらも番組に縁のある存在だ。

接戦になるかと思われたが、決着は思いのほか早く、高島の後任には生野が選ばれたという。

2人の差はなんだったのか。
それは、朝にふさわしいクリーンなイメージだという。

加藤はホストと交際していた過去や、顔グロギャル時代の写真が流出。

一方の生野は、これまでゴシップとは無縁のクリーンさである。

これで一件落着かと思いきや、サプライズがあるとの声も。
「滝川クリステルが惜しまれながら引退した『ニュースJAPAN』は後継の秋元優里アナが立派に引き継ぎ、人気モノとなっている。しかし、起用される前の彼女は世間的には無名だった。このように思い切った起用で成功しているフジですから、目立っていないアナを突然起用する可能性はありますね」(芸能ライター:同)

10月、フジテレビの"朝の顔"は誰になっているのか注目である。(伊原)


関連ニュース
加藤綾子、全番組降板で活動休止は視聴率低迷のせい、それとも妊娠?
加藤綾子の夫は出水麻衣アナの元カレだった! 破局原因は「合コン」!
加藤綾子アナが電撃婚! フジ時代の先輩たちも祝福!
フジの生野陽子アナと中村光宏アナが結婚! 「めざまし」で生会見! 互いの惹かれた所は?
セックスが上手そうな女性タレントランキング! 世の男性が選ぶNo.1ビッチは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生野陽子 | 加藤綾子 | 高島彩
【キーワード】
高島彩 北川悠仁 めざましテレビ 生野陽子 発表 中野 テレビ 加藤 平井 中村 司会 高島 交際 過去 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン ゆず 北川ゆうじん ゆず北川 生野アナウンサー 生野陽子アナウンサー めざましテレビ高島彩 カトパン 加藤アナウンサー 高島あや 加藤あやこ 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau