原口あきまさ本性が「矢部会」で明らかに! ホントは後輩に慕われていない!?

2000年にタモリに扮したコージー冨田(こーじーとみた=43)と組み一躍ブレイクを果たし、ナインティナイン・矢部浩之(やべひろゆき=38)が中心となっている「矢部会」のグループの一員でもある、芸人・原口あきまさ(はらぐちあきまさ=34)。

矢部会の常連で、プライベートでも矢部浩之と仲が良い原口あきまさは、先輩に好かれるタイプだが後輩にはあまり好かれるタイプではないという。
岡村隆史(おかむらたかし=40)が無期限休養を発表したのばかりのころ、「矢部会」で原口あきまさのその本性が明らかになった。

その日の矢部会は、矢部浩之が遅刻するということで、原口あきまさと吉本の後輩芸人3人と女の子5人の9人で、先に飲んでいた時のことだった。

「その場は原口の天下で、偉そうな態度で、後輩に全部やらせてました。
完全に1人の世界で、空気を読まずにずっとマイクを離さず歌ってましたね。」(引用:芸能探偵)

矢部浩之が来るまでの2時間は、まさに原口あきまさの独壇場。
"俺様オーラ"がかなり出ていた様子だったが、矢部浩之が来店した瞬間豹変したように、
「矢部さんが入ってきた瞬間に機嫌取りというか・・・。
『兄様、あれ歌って下さい』
みたいな(笑)
原口は結婚後もよく矢部会に参加するんですけど、今でも女の子のお尻に触ったりキスしたりはしてます。」(同)
と、一気に態度急変するようである。

これでは後輩たちに慕われていないのも無理がない。
一方、後輩の面倒見も良く、テレビのイメージのままだという矢部浩之を慕っている芸人は、先輩後輩問わず多い。
そのため、岡村隆史不在であっても、なんとか番組がまわせているというわけだ。

原口あきまさは現在、ローカル放送でしかレギュラーがない状況。
ゲストなどで他の番組に出演することはあるが、冠番組が持てないというのも、その表裏の激しい性格が影響しているというのは言うまでもない。
"矢部浩之の様に"とまではいかずとも、身近にいる素晴らしい先輩を見習ってもらいたいものだ。(中川)


関連ニュース
川島海荷、「お酒好きでバーに行く」「田中直樹とご飯行く」と明かし、岡村隆史ショック!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
岡村隆史が電撃結婚! お相手は30代のスノボ仲間!?
酒井若菜が岡村隆史との絶縁から復縁までの経緯告白!
岡田准一が岡村隆史の恋愛論をボロクソにダメ出し! 「ちゃんとした人見つけた方がいい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
矢部浩之 | 岡村隆史 | 原口あきまさ
【キーワード】
原口あきまさ 本性 矢部会 後輩 ナインティナイン ナイティーナインの矢部 99岡村 矢部ひろゆき ナイティーナインの岡村 やべっち 99岡村隆史 岡村隆司 ナイティンナインの岡村 ナイナイの岡村 ナインティナイン岡村隆史 岡村たかし 岡村隆 岡村孝 岡村隆志 ナイナイ矢部 ないない矢部 ナインティナイン矢部 ナイナイ岡村 99矢部
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau