いきものがかり、突然の活動休止! 人気絶頂期にナゼ
(11/10)

人気絶頂の3人組ユニット・いきものがかりが、来年1月から充電期間に入るため活動を休止することが9日、分かった。

『日刊スポーツ』によると、"曲作りの創作期間"の充電として、期間は不明。
また来年は半年間のスケジュールが空白になっているというが、関係者によれば、新曲発売やプロモーション活動など表に出る活動がないだけで、レコーディングなどの制作活動は続ける意向を示しているようだ。

出場が有力視されている大みそかの『NHK紅白歌合戦』のステージを最後に、しばし見納めとなるのだろうか。

いきものがかりは、今年3月末から9月にかけ、全国47都道府県で60本の全国ツアーを刊行。また、NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌『ありがとう』は、40万枚を売り上げた。
また初のベストアルバム『いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜』は、オリコンチャートの初週で45万7000枚を突破し、初登場1位にランクイン。3作連続でアルバム首位を獲得した。

そんな順風満帆な彼らが、"曲作り創作期間"として、半年間以上の充電。
もしかしたら、ベストアルバムを発売することが活動休止の布石であったのかもしれない。

「今後もいきものがかりとして活動していくと聞いています。ひと回りもふた回りも大きくなって戻ってくるはずだ」(同)
と関係者が明かすように、また新たに生まれ変わる彼らに期待したい。(上田)


関連ニュース
いきものがかり・山下穂尊が事実上のクビに! 円満な引退を強調するが。。。。
いきものがかりが事務所独立! 山下穂尊の下半身スキャンダルでも円満退社!?
いきものがかりの活動休止は、ギャラを巡る亀裂が原因!?
いきものがかりが松岡修造からガチで怒られてしまったワケ!
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
注目ワード
【人物】
いきものがかり
【キーワード】
いきものがかり 活動休止 いきものばかり 関係者 発売 充電 休止 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau