いきものがかり活動休止を所属事務所が否定するも、同時に確執発覚!

3人組人気ユニット・いきものがかりが10日、2011年前半の活動を休止すると報道された問題について、所属するレコード会社『エピックレコード』の関係者が、
「長い正月休みを取るかもしれないが、休止ではない」
と否定した。

しかしそんな中、メンバーと所属事務所との確執を指摘する声が挙がっていると『東スポ』が報じている。

当初の休止理由について表向きは、「曲作りなどの創作期間」としているが、
「彼らの音楽性は小田和正(おだかずまさ=63)も認めているほど。才能があるし、活動に行き詰ったとは考えにくい。ライブ活動を中心にしてきたわけですから、半年間もライブをやらないというのはちょっと考えにくい。活動を休止してソロに転じるというなら理解できますが何かほかに理由があるのでは」(音楽関係者:東スポ)
という声も。

そこで出てきたのが、所属事務所との確執。

「藤木直人(ふじきなおひと=38)や中越典子(なかごしのりこ=30)らがいる事務所ですが、音楽では初めて当たった。しかし、アーティストのケアに問題があるようです。噂では彼らの全国ツアーの衣装代もケチるとか。彼らの素顔を表現したいといったら聞こえはいいでしょうが…」(同)

コンサートでも3人はステージに出ずっぱりで着替えもなし。ボーカルの吉岡は上着を脱ぐだけだった。

大手レコード会社出身の彼らの事務所社長は今春、いきものがかりの『ありがとう』がオリコン1位にならなかったことに疑問を持ち、ツイッターでライバルアーティスト側の"買い取り2を皮肉って物議を醸した人物としても知られる。

そんな彼を中心とした事務所側の意向にいきものがかりが苛立っていることは十分考えられそうだ。
いきものがかりの活動休止報道の真相は果たして…!?(上田)


関連ニュース
いきものがかり・山下穂尊が事実上のクビに! 円満な引退を強調するが。。。。
いきものがかりが事務所独立! 山下穂尊の下半身スキャンダルでも円満退社!?
いきものがかりの活動休止は、ギャラを巡る亀裂が原因!?
いきものがかりが松岡修造からガチで怒られてしまったワケ!
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
注目ワード
【人物】
いきものがかり
【キーワード】
いきものがかり 活動休止 否定 確執 所属事務所 問題 事務所 音楽 関係者 理由 報道 休止 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau