絢香322日ぶり公の場に登場! 復帰については一切触れず、神妙な面持ちで…
(11/19)

2010年10月7日に都内の自宅で自殺した大手レコード会社、ワーナーミュージック・ジャパン社長の吉田敬(よしだたかし=享年48)。
そんな彼のお別れ会が18日、東京・芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で営まれた。

吉田がヒットに導いたとされるTUBE、平井堅(ひらいけん=38)、コブクロ、RIP SLYMEら1120人が参列。会場には421基の花がずらりと並んだ。

またこの日、バセドー病治療のため昨年の『NHK紅白歌合戦』の出場を最後に活動休止中の絢香(あやか=22)が322日ぶりに公の場に。会場の混乱を避けるため、開始3時間前の午後1時ごろにマネジャーと一緒に訪れた。

関係者に、
「ご無沙汰しています」
と挨拶するなど元気な様子を見せ、自身を発掘してくれた育ての親の遺影を神妙な面持ちで数分にわたり見つめ、献花した。

式後、報道陣の前に姿は現すことのなかった絢香は、
「吉田社長のアーティストへの愛情と、音楽に対するピュアの気持ちと姿勢。その真っすぐさが、私は大好きでした。もし吉田社長に出会ってなければ、今の私はいないと思っています。この感謝の気持ちは、言葉では表現しきれません」
と追悼のコメントのみを発表。復帰については触れなかった。

音楽葬形式で行なわれた今回の会。
譜面をモチーフにした祭壇には、2008年9月のCEO就任の際に撮った遺影が飾られ、コブクロのレコード大賞受賞曲『蕾』や山下達郎(やましたたつろう=57)の『希望という名の光』、絢香の『三日月』など吉田が育てた歌手の代表曲7曲を弦楽団が演奏された。(上田)


関連ニュース
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
絢香傍若無人が酷過ぎる!? 止まらない上から目線文句タラタラ!
注目ワード
【人物】
絢香
【キーワード】
吉田敬 ワーナーミュージック 絢香 復帰 バセドー病 音楽 社長
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau