生野陽子アナ、早くも「めざまし降板の危機!? 「生野じゃ無理」と局内外から批判殺到!?
(11/29)

年内でフジテレビ退社が決まっている高島彩アナウンサー(たかしまあや=31)に代わり、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のメインキャスターを10月から務めている生野陽子アナウンサー(しょうのようこ=26)。

入社4年目で"フジの朝の顔"という大役に抜擢された生野だが、早くも窮地に立たされているという。
『ブレイクマックス』が報じている。

「ニュースを噛むことも多く、イントネーションの間違いを指摘されることもしょっちゅう。案の定、1ヵ月も経たないうちから『やっぱり生野じゃ無理なんじゃないか』という声が囁かれ始めています」(フジテレビ局員:ブレイクマックス)

もともと、アナウンス能力に疑問を持たれていた生野だが、わずか1ヶ月でこの有り様。
高島の番組卒業後、今のところ視聴率に大きな変動はみられないものの、生野の評判の悪さは局内だけに留まらない。
「一向に努力する姿が見受けられないこともあって、ニュースの素材を提供する報道局から、『このニュースは生野に読ませないように』というクレームがありました。個々のニュースについて、どのアナウンサーが担当するが報道局が決めるというのは異例の事態」

このままでは視聴者からクレームが寄せられるのも時間の問題だろう。

そんな中、虎視眈々と生野の座を狙っているのが、加藤綾子(かとうあやこ=25)アナウンサーだ。
そもそも、高島の後任争いには加藤の名前も挙がっていたのだがある事情で生野に敗れている。
「高島勇退後のメインキャスターとして生野が指名されましたが、あくまでも暫定処置というのが実情。加藤綾子と抜擢するという声もありましたが、先輩である生野をとりあえず立てただけなんです」(同)

つまり今後、生野に成長が感じられなければ加藤との交代もありえるというのだ。
フジを含む民放3社から内定を勝ち取り、"スーパー綾子"と呼ばれる加藤は最大の強敵といっていいだろう。

しかし、こんな事態にも、
「危機感ゼロで、お菓子を食べながらのほほんとしています(笑)」(同)
という生野。
この動じない強さが吉と出るか、凶とでるか。(伊原)


関連ニュース
加藤綾子、全番組降板で活動休止は視聴率低迷のせい、それとも妊娠?
加藤綾子の夫は出水麻衣アナの元カレだった! 破局原因は「合コン」!
加藤綾子アナが電撃婚! フジ時代の先輩たちも祝福!
フジの生野陽子アナと中村光宏アナが結婚! 「めざまし」で生会見! 互いの惹かれた所は?
セックスが上手そうな女性タレントランキング! 世の男性が選ぶNo.1ビッチは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生野陽子 | 加藤綾子 | 高島彩
【キーワード】
生野陽子 加藤綾子 高島彩 めざましテレビ 降板 テレビ 加藤 高島 視聴 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 生野アナウンサー 生野陽子アナウンサー めざましテレビ高島彩 カトパン 加藤アナウンサー 加藤あやこ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau