塩谷瞬人知れずボランティアしていた! 自転車で避難所にホッカイロ配布
(03/24)

11日に発生した東日本大震災を受け、芸能人による多額の義援金寄付やチャリティーイベントの開催などが連日話題を集めている。

つい先日はタレントの江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん=45)が自らトラックを運転し、原発事故の影響で物資が届きにくい状況となっている福島県いわき市に救援物資を届けていたことが発覚。
所属事務所は「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」と伝えており、そのどこまでも謙虚な姿勢に多くの人々が感銘を受けた。

今なお多くの人が苦しい生活を送る中、人知れずボランティア活動を行っている芸能人は他にもいる。
映画『パッチギ!』や特撮ドラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』の主演・ハリケンレッド役などで知られるイケメン俳優・塩谷瞬(しおやしゅん=28)もその一人だ。

11日の地震発生時、塩谷の住む東京でも震度5前後の強い揺れによる影響で、交通機関は麻痺。
その間も強い余震が続き、人々はパニックに陥っていた。

これを只ならぬ状況と判断した彼はすぐさま自転車に飛び乗り、都内各所で帰宅できずに困っている人たちを避難所に誘導。
夜の冷え込みを凌ぐためにと防寒シートやホッカイロ等を配布したという。

その後も被災地や救助にあたる自衛隊など各方面からの情報を収集し、ツイッターを通じてそれを提供。
集めた生存者の名簿や現地の情報に加え、彼ならではの励ましの言葉に助けられた人はきっと少なくないはずだ。

未曾有の災害が起こったとき、即座に他人のために動くというのは簡単なことではない。
幼少の頃から日常的にボランティア活動を続けてきた彼だからこそできたことなのである。

不思議なことに、彼のこうした活動は殆どのニュース媒体では報道されていない。
それでも塩谷は今日もなお仕事の合間を縫って、被災地復興のための活動を積極的に行っている。(高橋)


関連ニュース
セフレ・浮気の実態が明らかに! 男女が浮気しやすい世代は!?出会いの場所とは!?
塩谷瞬嫌いじゃないランキング」首位! 園山真希絵のお陰で株が急上昇中!?
AKB48メンバーも塩谷瞬の毒牙に!? あの人気アナモデルも食いまくり…
塩谷瞬のお相手・園山真希絵、料理研究家としての成功の鍵ホステス時代の人脈!?
二股騒動の塩谷瞬、「女には気をつけろ」のアドリブで大爆笑! 初日舞台で
注目ワード
【人物】
塩谷瞬
【キーワード】
東日本大震災 塩谷瞬 江頭2:50 ボランティア ツイッター 芸能人 情報 ティア
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau