桜塚やっくん抗議文提出へ! 潔白主張もささやかれる事務所退社とは!?
(03/25)

準強姦容疑で書類送検されたと報じられている、お笑い芸人・桜塚やっくんこと本名・斎藤恭央(さいとうやすお=34)。
25日に自身のブログで、
「天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」
と報道を完全否定したのに続き、抗議文を提出する意向であることが分かった。

所属事務所はこの日、弁護士も含めて一連の報道について事実確認と状況整理を実施。
その上で、マスコミ各社に対し、
「桜塚やっくんが犯罪を犯したという事実は一切なく、今後一切桜塚やっくんが逮捕されることや起訴される事もございません」
とFAXでコメントを発表。
今後は警視庁に対しても、事実無根の内容が報道されている件に関して抗議文を提出する意向であることを明かした。

報道に対して、徹底抗戦の構えを見せている桜塚やっくん。
しかし、一部では今回の事件と大手芸能事務所から独立した時期がリンクしているとの指摘もある。

事件が起きたとされるのは昨年7月だが、桜塚やっくんは同9月末で所属していた大手芸能事務所『トップコート』を退社。
翌月には個人事務所を立ち上げたことをブログで報告している。

こうした一連の流れを、『リアルライブ』では、
「ブログで『もちろん事務所も円満退社なので、これからも何かあったら応援してくれるでしょうし、いい関係でいられると思います』と円満退社を強調していたが、あまりにも突然の退社だっただけに、事件との関係性が疑われている。
一部の取材に対し、前事務所は事件と退社の関係を否定したが、このような状況になっては、釈然としない」(芸能記者:リアルライブ)
と報道。
確かに時系列だけを追うと、不祥事で退社を余儀なくされたとも考えられそうだが・・・

"火の無いところに煙は立たない"というが、果たして桜塚やっくんの潔白が証明される日は来るだろうか。(伊原)


関連ニュース
桜塚やっくん結婚考える女性がいた? 父が涙の告白…政界進出の夢
桜塚やっくんスイス資産家殺害事件の接点とは? 取材殺到で釈明していた
【訃報】桜塚やっくん交通事故死…山口県内の中国道で車にはねられる
暴行疑惑桜塚やっくんが海外"逃亡"で性転換手術
桜塚やっくんわいせつ行為常習犯!? 過去の被害者告白!
注目ワード
【人物】
桜塚やっくん
【キーワード】
桜塚やっくん 斎藤恭央 ブログ 誤報 レイプ 否定 関係 芸能 事務所 退社 事件 芸能事務所 やっくん 抗議 円満退社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau