ミスチルが新曲『かぞえうた』を初披露! 配信ランキングでは早くも1位を獲得!

東日本大震災の影響で全国ツアーを延期していた人気ロックバンド・Mr.Childrenが、2日・3日の札幌公演よりツアーを再開。
3日の公演のアンコールでは、被災者支援のために書き下ろした新曲『かぞえうた』が披露された。

歌唱前、ボーカルの桜井和寿(さくらいかずとし=41)は、
「絶望の数じゃなくて、悲しみの数じゃなくて、希望の数をできるだけ数えていって欲しいなぁという思いと、また人間には、僕らにはそういう力があるんだと信じる思い、そうやってこの曲にたどり着きました」
と曲に込めた思いを告白。
同曲は4日から着うたフルが、5日深夜0時からはiTunes Storeでも配信が始まり、収益はすべて被災地支援のために寄付される。

昨日、配信が解禁されると待ちわびたファンが各ダウンロードサイトに集中。
一部ではダウンロードしにくい状態となるなど、大きな反響を呼んでいる。

早くもiTunes Storeのランキングでは1位を獲得。
ツイッター上には、
「涙を流した」
「被災地の方々にきっと届く『希望の歌』になったらいいな」
「優しいのに強い・・・なんて曲だ・・・」
「かぞえうた購入。たった200円だけど役にたてればいいな」
といった感想が多数寄せられている

曲の収益を義援金にあてる行為が、
「なんだか不純に思えて、何日間か悩んでいた」
という桜井。
しかし、多くの義援金はもちろん、曲に込めた思いも多くの人に伝わっているはずだ。(伊原)


関連ニュース
Mr.Childrenの楽曲は音楽業界で評価低い? 音楽番組での扱いに物議!
ミスチル・桜井和寿のハゲ化が深刻! 観客も悲鳴を上げる不自然っぷり!
ミスチル代表曲「抱きしめたい」の歌詞をパクった作詞家・沢久美が大炎上!
Mr.Children・桜井和寿がSexy Zoneをディスった!?
Mr.Childrenがエイベックス移籍!? ボーカル桜井はソロ活動専念か
注目ワード
【人物】
Mr.Children | 桜井和寿 | 田原健一 | 中川敬輔 | 鈴木英哉
【キーワード】
Mr.Children ミスチル かぞえうた 配信 チャリティー 希望
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau