Mr.Children、新曲が過去の曲のパクリレベル!? 成長ない時代遅れなバンドに!?
(04/19)

男性ロックバンドのMr.Childrenが、『Netflix』にて全世界独占配信される映画『桜のような僕の恋人』の主題歌、『永遠』を3月24日から配信開始した。

ボーカルの桜井和寿は、同曲について「過去の何処かに置いてきた何かが、忘れかけていた大切な何かが、この物語の中にある気がして、これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました」とコメント。
『永遠』はおよそ1年半ぶりの新曲。5月に発売予定のベストアルバム『Mr.Children 2015-2021 & NOW』からの先行リリースという形であるが、久々の新曲にもかかわらず、一部のファンからは厳しい声が上がっているという。

「まだ新曲作ってるんだと思ったら、300回くらい聞いたことあるような曲流れてきた」
「ミスチルの新曲、2000年代のミスチルって感じがする。こんな曲前にもあったよね?と思ってしまう」
「ミスチルの新曲、個人的には悪くないけど普通すぎるかなって」

確かにメロディーといい歌詞内容といい、過去のMr.Childrenの楽曲にあってもおかしくない雰囲気。彼らは敢えて"変わらない良さ"を追求しているのかもしれない。
多くのファンには好評のようで、オリコン週間デジタルシングルランキングで2週連続1位を獲得している。こうなると、次作も似たような作品が出てくる可能性が高いだろう。

2020年代の新たな音楽ではなく、1990年代から2000年代の音楽を、Mr.Childrenはこれからも提供してくれる!?(船越)


関連ニュース
Mr.Childrenの楽曲は音楽業界で評価低い? 音楽番組での扱いに物議!
ミスチル代表曲「抱きしめたい」の歌詞をパクった作詞家・沢久美が大炎上!
Mr.Childrenがエイベックス移籍!? ボーカル桜井はソロ活動専念か
ミスチル・桜井和寿、脅威の印税収入&総資産が判明!
Mr.Children、活動休止を急きょ撤回!? 原因はレミオロメン事務所の金欠!?
注目ワード
【人物】
Mr.Children
【キーワード】
Mr.Children ミスチル 画像 新曲 古い 物語 音楽 過去 ミス Children 年代 配信
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau