ミスチル、9月に宮城で復興支援ライブを開催!!
(07/17)

人気ロックバンドのMr.Childrenが9月24日、25日に、東日本大震災の被災地、宮城・国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原で復興支援ライブを開催することを公式HPで発表した。

全国ツアーの一環として行われ、ボーカルの桜井和寿(さくらいかずとし=41)が共同設立した「ap bank」が主催する。

ミスチルは今年2月よりアリーナツアー「Mr.Children Tour 2011 "SENSE"」を開催したが、開始後まもなく発生した東日本大震災の影響により一部公演を延期していた。

このうち仙台および盛岡公演は、会場使用の見通しが立たないことから公演を中止。

このアリーナ公演の中止に対するメンバーの思いと、「被災地に行き音楽を届けることで震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらい、元気になってもらえれば」という願いから、東北地方でのライブ開催が検討されていた。

現地スタッフとの協議の結果、同地での開催が可能と判断し、本公演の実現に漕ぎつけたという。

メンバーは「被災地に行き音楽を届けることで震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらい、元気になってもらえれば」とコメントを寄せている。両日で4万人を動員する予定だ。

ミスチルは震災後、被災者支援のために書き下ろした「かぞえうた」を緊急配信し、収益は復興支援に充てられた。今回のライブはそれに続く復興支援になる。

チケット先行販売では、中止になった東北公演のチケット購入者を優先するように最大限に配慮するとしている。同公演の収益金はすべて「ap bank Fund for Japan」を通じて寄付するという。(松野)


関連ニュース
Mr.Childrenの楽曲は音楽業界で評価低い? 音楽番組での扱いに物議!
ミスチル・桜井和寿のハゲ化が深刻! 観客も悲鳴を上げる不自然っぷり!
ミスチル代表曲「抱きしめたい」の歌詞をパクった作詞家・沢久美が大炎上!
Mr.Children・桜井和寿がSexy Zoneをディスった!?
Mr.Childrenがエイベックス移籍!? ボーカル桜井はソロ活動専念か
注目ワード
【人物】
Mr.Children | 桜井和寿
【キーワード】
Mr.Children ミスチル 東日本大震災 復興ライブ 桜井和寿 ライブ 音楽 ミス 中止 震災 復興支援 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau