第二のエリカ様こと戸田恵梨香、元カレ・関ジャニ村上を「ストーカーで気持ち悪い」

今月1日に出演映画『DOG×POLICE 純白の絆』が公開されるなどし、相変わらずの活躍を見せる女優・戸田恵梨香(とだえりか=23)。

2006年の映画『デスノート』などで清純派女優としての知名度を上げた彼女だが、実は過去にはあまり触れられたくない仕事をしていた「黒歴史」があるのだとか。
『週刊文春』が報じている。

戸田は兵庫県神戸市出身。父親は少林寺拳法の道場主で、6歳の時に阪神淡路大震災で道場が倒壊するまで彼女も道場に通い拳法を習っていた。
自宅で震災を経験した際、父親は戸田を傷だらけになりながらかばったという。

18時半に門限を定められるなど厳しく大切に育てられていた彼女だが、幼少の頃から地元の芸能事務所に所属。
演技などの勉強をする一方、グラビアや写真集のキワドい仕事も経験したようだ。

「彼女が13歳の時に『内緒なじゅもん』という写真集を出しましたが、美少女マニア向けのきわどい内容で、制服姿や水着姿を披露しています。翌年の『はじめて君と出会った夏休み。』という写真集でも、真っ白なハイレグ水着で扇情的なポーズを取っています」(アイドルウォッチャー:週刊文春)

そんな当時の写真集は現在、ファンやコレクターによって高値で取引されている。

そんな"美少女"から"注目の若手女優"へ華麗なる成長を遂げた戸田だが、業界での評判はイマイチ。
「別に」のセリフで有名な超ワガママ女優・沢尻エリカ(さわじりえりか=25)に勝るとも劣らない気の強さ、発言の大胆さで有名だ。

過去にドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)で救命医の役を演じた際にも「私、中卒だから。こんな役をやってもいいのかな」(引用:同)とポロリ。

さらにバラエティ番組に出演した際のトークでも、本音をズバズバ。

「『神戸と大阪を一緒にされるのは嫌なんです』『大阪は汚い』と発言し、物議を醸しました。ドラマ『ギャルサー』の舞台裏では、当時脚光を浴びていたモデル出身の若手女優のことを『あの娘、顔いじり過ぎだよね』などとこきおろしていました」(民放制作関係者:同)

ドラマ『ギャルサー』(フジテレビ系)に出演していたモデル出身の女優と言えば、鈴木えみ(すずきえみ=26)か。
確かに当時彼女の整形疑惑はあったが、そんなことを現場で言っていたら収録にも影響が出そうだ。

オトコ関係では2009年に関ジャニ∞の村上信五(むらかみしんご=29)との交際が発覚。
路チュー寸前のラブラブショットが週刊誌に掲載されたが、その翌年7月には俳優・綾野剛(あやのごう=29)との熱愛報道が。

「綾野は不良連中が集まる怪しいパーティに出没するなど、いい噂を聞かない。元彼の村上が戸田に電話して『新しい彼氏ができたんやて?でも大丈夫なんか、お前』と心配したら、戸田は村上のことを『別れたのにつきまとうストーカー。気持ち悪い』と周囲に漏らしています」(戸田と村上の友人:同)

それにしても村上と言えば今年大ブレイクを果たし、今やバラエティに歌にドラマに引っ張りだこ。
本音がすぐに出てしまう戸田、今頃「別れなければ良かった」などとボヤいているかもしれない。(高橋)


関連ニュース
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
戸田恵梨香、トラブル&休養の原因は「ハコヅメ」だった! 自宅では松坂桃李とゲームに夢中!?
戸田恵梨香が二作連続のドタキャン! 体調不良か別の理由か・・・・
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香
【キーワード】
戸田恵梨香 黒歴史 阪神淡路大震災 水着 沢尻エリカ 若手女優 大阪 写真 出演 若手 過去 彼女 週刊文春 発言 仕事 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau