絢香、復帰決定もまともなプロモーションが出来ない!? 原因は古巣への裏切り!?

先月末、来春にも復帰作をリリースすることが明らかになった歌手・絢香(あやか=23)。
公式サイトに掲載された、
「とにかく早く歌いたいです!!」
という直筆メッセージからは、復帰への喜びと興奮が感じ取れた。

しかし、彼女の復帰への道は障害だらけ。
なんと、復帰作の発売に向けて宣伝活動を行おうにも、過去の画像やライブ映像の使用許可が下りずに苦戦しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

絢香は復帰に際して、古巣の『ワーナーミュージック・ジャパン』には戻らず、新たに自主レーベルを設立。
大手レコード会社の協力が必要となるプロモーションや販売については、『エイベックス』が全面的にサポートすると見られている。
しかし、古巣のワーナーはこうした動きに不快感をあらわにしているようだ。

「普通に見たら、ワーナーからエイベックスに"移籍"したようにしか見えませんからね。
病気治療を理由に契約終了した部分もあるのだから、戻るのであればウチにひと声掛けるのが筋。それもいまだにないんですから」(ワーナー関係者:東京スポーツ)

エイベックスによるサポートはまだ確定情報ではないものの、ワーナーにとっては自主レーベルの設立だけでも一大事。
筋を通さない絢香への怒りは大きく、早くもプロモーションを妨害するような動きを見せているという。

「この前の復帰のニュースがありましたが、あの時、絢香さんのライブ映像を使おうとしたら、ある人を通じて『ワーナー時代の映像は一切使うな!』とNGが出たんです」(テレビ局関係者:同)

唯一、水嶋ヒロ(みずしまひろ=27)との結婚会見の映像は使用できたというが、復帰のニュースには合わないため、各局はスポーツ新聞を読み上げるような報道に終始した。
しかし、ワーナーによる妨害は動画だけではないようだ。

「過去のアーティスト写真もほとんどが使用NGでしたね。
なかにはOKな写真もありましたが、それもピンボケしてたり、顔がよくわからない"欠陥写真"ばかり。露骨な嫌がらせでした」(音楽配信サイト社員:同)

やり過ぎとも思えるワーナーによる"報復行為"。
だが、ワーナーには最後まで絢香の面倒を見てきたという自負があり、今回の件では裏切られたという思いが強いのだという。

「水嶋との結婚を勝手に発表したことで絢香の事務所はカンカンだった。
当時、彼女の最後のステージは紅白だったんですが、そのとき絢香のそばに事務所のスタッフはゼロ。ワーナーのスタッフだけが最後のステージを支えていたんです。
最後の最後までサポートしたのに、この仕打ち。心情的にも許せないでしょう」(業界関係者:同)

一部では、年末の『紅白歌合戦』(NHK)へのサプライズ出演も噂されている絢香。
しかし彼女がまずやるべきことは、古巣への不義理を詫びることなのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
絢香傍若無人が酷過ぎる!? 止まらない上から目線文句タラタラ!
注目ワード
【人物】
絢香
【キーワード】
絢香 復帰 エイベックス 水嶋ヒロ 自主レーベル 過去 彼女 東京 関係 ベック 結婚 映像 紅白 写真 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau