かつての人気子役・斉藤こず恵甲状腺がん告白! 震災で家屋倒壊も・・・

70年代に人気子役として活躍した斉藤こず恵(さいとうこずえ=44)が甲状腺がんを患っていたことが14日、分かった。
『週刊女性』が報じている。

同誌によると、がんが発見されたは2007年。
当初は頭痛や吐き気に襲われ、抗がん剤の副作用で倦怠感に襲われていた時期もあったという。
しかし、懸命の治療の甲斐あって、今年10月に抗がん剤の投与が終了。
現在は経過を観察している状況だという。

また同誌のインタビューを受けた斉藤は、東日本大震災による家屋倒壊や、ダイエット後にリバンウンドして体重が82キロまで増えたことも明かしている。

東京都出身の斉藤は1971年、3歳で「劇団若草」に入団し、1974年に朝の連続テレビ小説『鳩子の海』(NHK)でデビュー。
同作は平均視聴率47.2%、最高視聴率53.3%をマークし、主人公の幼少期を好演した斉藤は一躍人気子役となった。
1976年には『山口さんちのツトム君』で歌手デビューし、累計150万以上の大ヒットを記録。
8歳9ヶ月でのオリコントップ10入りは、先月26日に芦田愛菜(あしだまな=7)のソロデビュー曲が発売されるまで、女性アーティストの最年少記録だった。

1981年からは芸能活動を休止し、高校卒業後に米国留学。
帰国後は父親の介護をこなしながら、ブルース歌手としても活躍。
近年は劇団若草時代の同僚・YOKOと立ち上げた演劇集団『スティンキー』の活動が中心となっていた。

私生活では1996年にアメリカ人男性と結婚するも、2002年1月に離婚している。(伊原)


関連ニュース
大塚範一白血病で「めざましテレビ」を当面休養! 電話出演で心境を告白!
がん克服のSOPHIA・都啓一が過酷な闘病生活を告白! 「本当にしんどくて・・・
舞台降板の古谷一行、精密検査で肺がん発覚 年内にも手術
余命宣告された入川保則、遺作映画で末期がん役! 「倒れたらドキュメンタリーにして
芦田愛菜、あまりの忙しさに「南極大陸」の撮影現場で号泣していた!
注目ワード
【人物】
斉藤こず恵
【キーワード】
斉藤こず恵 子役 がん ダイエット 芦田愛菜 視聴率 歌手 人気 視聴 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau