絢香、2年ぶりの紅白復帰決定! NHK関係者が「良い返事もらえた」と証言!

10月に活動再開を発表したばかりの歌手・絢香(あやか=23)が、大晦日に放送される『第62回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出場することが29日、分かった。

絢香は2009年の同番組で『みんな空の下』を歌ったのを最後に、バセドー病の治療に専念するため活動を休止。
体調が安定してきたことを受け、先月20日に活動再開を発表し、来春にも復帰作がリリースされると報じられていた。

今年の紅白は"東日本大震災からの復興"が最大のテーマ。
NHK側は病を克服した絢香の歌こそ被災地を勇気付けると、極秘裏に出演交渉を進めてきた。

同局関係者は、
「初めは慎重な姿勢を崩さなかったが、交渉のかいあってか、最終的には良い返事をもらうことができた」
とコメント。
また別の関係者は、
「人気と実力は十分。復帰の舞台に選んでいただけたのであれば、非常に光栄なこと」
と歌姫の劇的な復活を歓迎。
紅白のステージを最後に休業したアーティストが同じ舞台で復帰するのは、1年間の産休を経て出場した1998年の安室奈美恵(あむろなみえ=34)以来13年ぶりとなる。

絢香は活動休止中も楽曲制作を続け、現在はボイストレーニングも再開しているとのこと。
歌唱局は未定だが、番組のテーマに合致する『三日月』や『みんな空の下』が候補となりそうだ。

紅白出場者は、30日午後4時15分より正式発表される。
出場者の会見も予定されており、絢香が久しぶりに公の場に姿を見せるか注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
絢香傍若無人が酷過ぎる!? 止まらない上から目線文句タラタラ!
注目ワード
【人物】
絢香
【キーワード】
絢香 復帰 紅白歌合戦 水嶋ヒロ エイベックス 再開 紅白 舞台 関係者 活動再開 休止 関係 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau