浅田真央高橋大輔交際について亡き母・匡子さんが語っていた! 「女の子の友達みたいな感じ」
(12/26)

フィギュアスケート・浅田真央(あさだまお=21)の母親・匡子さん(きょうこさん=享年48)が肝硬変により亡くなったのは9日早朝のことだった。
浅田はグランプリ(GP)ファイナルに出場予定だったが、匡子さんの危篤を知らされ急遽カナダから帰国。
しかし日本へ戻った時には、匡子さんは亡くなっており、最期を看取ることは出来なかった。

そんな中、25日に浅田は全日本選手権で逆転優勝。
辛い母の死を乗り越えての優勝に、歓声は一際大きくなっていた。

若くして亡くなった匡子さん。
生前最後のインタビューが『週刊女性』に掲載されている。
同インタビューでは男子スケート選手の高橋大輔(たかはしだいすけ=25)と浅田の熱愛疑惑についても語っているという。

5月19日に行われたというインタビュー。
「今、20歳の真央はやっと、女子高生くらいになった感じかな。
あの子、今になって反抗期なのよ。
笑っちゃうでしょ(笑い)。
これからは、どんどん親離れさせないと」(匡子さん:週刊女性)
浅田について、母親視点で語ってくれた。

4月に行われた世界選手権では6位と惨敗、これまでにないような不調の時期だった浅田。
初めての熱愛報道も、ちょうどこの時に重なっていた。

そのタイミングでのインタビューに、匡子さんは
「(高橋)大ちゃんとは、小さなときから一緒。
尊敬できる先輩だけど、なんというか女の子の友達みたいな感じよ。
だから、手をつないだり、ハグもできるの。
あの子たちの話を聞いてると、ホントに女子会みたいで面白いよ」(同)
と真相を告白。
どうやら高橋と交際しているという事実はなかったようだ。

その後話題はこれから浅田に彼氏ができたらというところへ。
「真央はいきなリカレを連れてくるタイプじやないわね。
"こんな男性だけど、お母さんどう思う?"って、確認をとるんじゃないかな。
でも、20歳過ぎて、お母さんに相談っていうのもね(笑)。
真央は、いままで男の子と付き合ったこともないし、無垢なの。
(安藤)美姫ちゃんみたいな色っぽいスケートも見てみたいけど、あと10年はたたないと無理かなあ…」(同)
なんと匡子さんは、浅田には彼氏がいたことがないと突然のカミングアウト。
恋愛はこれからだと話したという。

25日の全日本選手権で安定した滑りを見せ、完全復活した浅田。
恋愛はソチ五輪で優勝し金メダルを匡子さんに掲げてから、ということになりそうだ。(今井)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
浅田真央 高橋大輔 交際 熱愛 匡子さん タイ 優勝 全日本 女性 の子 日本 日本選手権 真央 彼氏 高橋
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau