復活した絢香にNHKの怒り爆発寸前!? 「絢香にしてやられた

『第62回NHK紅白歌合戦』に出場、『みんな空の下』を披露した歌手の絢香(あやか=24)。
2009年の同番組を最後に病気療養のため活動を休止して以来2年ぶりの紅白のステージとあって、会場は大きな盛り上がりを見せた。

久々の紅白だったため、お茶の間からもかなり注目されていた絢香。
先日発表された紅白の歌手別視聴率では絢香は7位にランクインし、期待の大きさをのぞかせた。

NHK的にも大成功だったと言える絢香のパフォーマンス。
しかし、「絢香にしてやられた」と悔やんでいるNHKスタッフが多いという。
『東京スポーツ』が報じている。

活動休止前最後の舞台としてNHKを選んだ絢香。
今回の復帰でも紅白へ出場することを快諾したのだが、ある音楽関係者によると
「あのステージをほぞをかむ思いで見ていたNHK関係者は山ほどいたそう」(音楽関係者:東京スポーツ)
と、悔しい思いでいっぱいなのだという。

それはいったいなぜなのだろうか。
どうも、「復帰は紅白で」という暗黙の了解を絢香が破ってしまったからなのだという。

実は今回の復帰で絢香がはじめに出演したのは12月23日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。
「絢香サイドがきちんと説明をしていなかったのか、NHKの方が勝手に『復帰は紅白』と解釈していたのかは分かりませんが、『Mステ』に絢香復帰と報道された時に、NHK内で『約束が違う。ふざけるな』と激怒した人は多かったそうです。
タイミング的に、紅白に出演させないことは無理でしたが、あの怒りは尋常じゃなかった」(同)

確かに復帰の第一報が入った時は、各所で「紅白が復帰の舞台」と報じられていた。
しかしフタを開けてみれば紅白は復帰後初の舞台ではなかった。
この仕打ちに、NHKは怒りを隠せないのだという。

数多くの歌番組を持つNHK。
今回の"不義理"騒動がキッカケとなり、NHKからオファーが来なくなるなんてことにならなければいいのだが…。(今井)


関連ニュース
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
絢香傍若無人が酷過ぎる!? 止まらない上から目線文句タラタラ!
注目ワード
【人物】
絢香
【キーワード】
絢香 NHK 紅白歌合戦 ミュージックステーション みんな空の下 休止 関係 復帰 紅白 舞台 歌手 音楽関係者 音楽 出演 関係者 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau