野久保直樹、3年ぶりに公の場登場も関係者はピリピリムード!?
(01/17)

3人組ユニット「羞恥心」の元メンバー・野久保直樹(のくぼなおき=30)が16日、都内で行われた舞台『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』の制作発表に出席した。

同作は、1982年の創刊され、シリーズ累計1500万部を突破した田中芳樹による同名SF小説が原作。
壮大な銀河系を舞台に、銀河帝国と自由惑星同盟の熾烈な戦いを『三国志』を思わせる権謀術数で描く。

2009年に所属事務所からの独立騒動で世間を騒がせて以来、約3年ぶりの公の場となった野久保は、
「今、自分の持っている力の120パーセントを必ずこの舞台で出したい」
と力強く宣言。
昨年から演劇集団「愛のかたまり」に参加し、舞台での経験を積んできただけに、その表情からは自信が感じられた。

一方、かつてのような"おバカキャラ"も健在。
宇宙を舞台にした作品にちなんで、
「宇宙に行ったらやってみたいことは?」
と聞かれると、
「野球をやってみたいです」
と答え、
「宇宙ではどう投げれるのかとかどこまでボールが飛ぶのかとか見てみたい」
と子供のように目を輝かせていた。

ただ、本人のリラックスした様子とは裏腹に、会見は終始ピリピリムード。
所属事務所関係者が報道陣に対し、
「いいことだけを書いてくださいね」
と釘を刺す場面もあったという。

人気絶頂時の独立騒動で、少なからず"業界"に敵を作ってしまった野久保。
今作をきっかけに、再び第一線に復帰することはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
野久保直樹 観月ありさとの交際は継続中!? またもお泊まりが発覚!
野久保直樹羞恥心としてステージに登場! 完全復帰する日も近い!?
観月ありさと熱愛発覚の野久保直樹、交際否定も本当は続いている!?
野久保直樹観月ありさとの熱愛否定! 「関係者の皆様お手数おかけします」とお詫び!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
野久保直樹
【キーワード】
野久保直樹 復帰 羞恥心 ヘキサゴン 独立 所属事務所 舞台 騒動 事務所 野久保なおき ヘキサゴン野久保直樹 直樹 ヘキサゴンの野久保直樹
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau