山本モナが報道に復活!?NHKキャスターに抜擢!!
(10/01)

フリーアナの山本モナ(やまもともな=31)が、NHKでキャスター復帰する。29日放送「世直しバラエティー カンゴロンゴ」に、「流しのフリーキャスター」として出演。

ゲストから意見を引き出し、巧みにまとめて伝えている。2006年9月、民主党の細野豪志(ほそのごうし=36)衆院議員との不倫デートを報じられ、同10月にTBS系「NEWS23」キャスターを降板。その後はバラエティー出演が続いていたが、つかの間の“本業”となった。

モナのNHK出演は6月11日の「生活ほっとモーニング」でクイズのゲストを務めて以来2回目だが、キャスターとしては初めて。

同番組は「人心の荒廃著しい21世紀の日本に、言葉の力と人の良心を信じる現代のドンキホーテが奮闘する」というコンセプトの単発番組。

モナは「流しのフリーキャスター」という肩書で、ゲストからテーマに合った意見を引き出し、まとめる役割を果たす。

さぞまじめな番組かと思いきや、キャスターとして腕を振るうのは報道スタジオではなく、ラーメン店のセット。ゲストがラーメンをすする中、モナが現場を仕切る。

宮田章チーフプロデューサーは起用理由について「山本モナさんを入れることで、ラーメンを食べながらの世間話が一風変わったニュースショーとして見えるのでは、と考えた」と説明。好評ならば、レギュラー化もありそうだ。(引用:スポーツ報知)

ほとんどバラエティー番組のようなものだが、NHKでキャスターとして認められたのは本業復帰への足がかりになる可能性は高い。

騒動から1年。"みそぎ"が終わったということか?(鈴木)


関連ニュース
谷桃子窃盗被害、モナ長女がグループ症候群など芸能ミニNEWS2本
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
中西モナ 帝王切開で無事第1子出産! 「想像以上のビッグベビーでした
山本モナ不妊治療乗り越え妊娠! 周囲が止める中、公表に踏み切ったワケとは!?
山本モナ借金返さず引退! 残されたビートたけしは「いい気なもんだぜ」と激怒
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本モナ
【キーワード】
山本モナ NHK キャスター 世直しバラエティーカンゴロンゴ 細野豪志 復帰 山本 バラエティ バラエティー 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau