NEWS・加藤シゲアキ、処女小説の映画化に意欲! ただし「テゴマスは使わない

人気グループ・NEWSの加藤シゲアキ(かとうしげあき=24)が5日、東京・丸善丸の内本店で、処女小説『ピンクとグレー』の発売記念イベントを開催した。

同作は、芸能界を舞台に、幼なじみの男性2人が成功と挫折という2つの道を歩む姿を切なく描いた青春物語。
先月28日に発売され、大手書店の週間ランキングの文芸部門1位になるなど早くも12万部を突破する大ヒットとなっている。

ジャニーズ事務所所属のタレントとして初めて小説家デビューした加藤は、
「本を好きな人が手に取って『読んでよかった』と思ってもらえるような小説を目指した。
そうでないと本当に小説を書いている人に失礼だから」
と処女作に懸けた想いを告白。
12万部というヒットについては、
「実感はないですけど、うれしいです。自分の本があると本屋に行きづらくなりますね」
と照れ笑いを浮かべながらも、
「ある程度の衝撃は保証できる。楽しんでもらえると思うので、ぜひ手に取ってほしい」
とアピールした。

また、同作の映画化については、
「そうなれば」
と意欲的。
NEWSメンバーの起用については、
「(本を)読んでないやつもいるから、そんなやつをキャスティングしたくない」
と笑わせた。
一方で、
「メンバーがやるなら改めてメンバーのために書きたい。いつかメンバーのための脚本を書きたいんです」
と新たな抱負も明かした。

昨年10月、山下智久(やましたともひさ=26)と錦戸亮(にしきどりょう=27)が脱退し、新たに4人体制となったNEWS。
現在グループとしての活動は停滞しているが、加藤は、
「4人で踏み切り出すのは大変なこと。覚悟はしている」
とメンバーの気持ちを代弁し、新体制での活躍を誓った。(伊原)


関連ニュース
NEWSの加藤シゲアキが結婚発表! グループの既婚者第一号に!
NEWSがA.B.C-Z・河合郁人の脱退をライブでイジった!? タイムリーな話題に言及!
NEWSのライブグッズがダサすぎると話題! 半分ヤケクソでネーミング!?
加藤シゲアキの「犬神家の一族」 演技酷すぎと話題! 「二度と金田一やるな」と大バッシング!
小山慶一郎、未成年飲酒騒動で活動自粛! 加藤シゲアキには厳重注意処分!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤成亮 | NEWS
【キーワード】
加藤シゲアキ ピンクとグレー 小説 NEWS 映画化 処女 加藤 発売
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau