田中律子、15年連れ添ったカメラマンと離婚! 早くも新恋人の影!?
(03/08)

タレント・田中律子(たなかりつこ=40)が、5歳年上のフリーカメラマン・杉本学(すぎもとまなぶ=45)と離婚していたことが7日、分かった。
『女性セブン』が報じている。

同誌によると、離婚が成立したのは2月上旬とのこと。
13歳になる長女の親権は田中が持ち、4月からそれぞれの新居で新たな生活をスタートさせるという。

田中はモデルとして芸能活動をスタートさせ、1985年にドラマ『ママ、大変だァ!』(テレビ朝日系)で女優デビュー。
1988年には歌手デビューも果たし、シングル11枚、アルバム5枚を発売した。
1990年以降は女優として活動する傍ら、バラエティー番組での司会なども担当。
"りっちゃん"の愛称で人気を博した。

杉本さんとは約5年間の交際を実らせ、1997年の11月22日(いい夫婦の日)に結婚。
翌年6月に長女が誕生し、ママタレントとしても活躍の場を広げていた。

同誌では離婚原因として、
「スキューバダイビングやトライアスロンの好きな田中は、仕事の合間をぬって沖縄に行くなど典型的なアウトドア派。
対する杉本さんは内向的な性格で、ゆっくり家で過ごしたいタイプ。その溝が埋まらなかった」(引用:女性セブン)
という関係者の証言を掲載。
報道について田中の所属事務所も、
「離婚したのは事実です。性格の不一致が原因のようですから、仕方のないこと」
と離婚を認めている。

また、同誌は離婚報道を並んで、田中が30代とみられる男性と"手つなぎデート"している写真を掲載。
所属事務所は、
「友人と聞いている。(将来的に)再婚ということは聞いていない」
と新恋人ではないことを強調している。(伊原)


関連ニュース
ジャニオタ激怒! Hey!Say!JUMP・山田涼介ファンを公言した田中律子の娘を「確実につぶす
上智大学合格のHey!Say!JUMP・岡本圭人、父・健一の教育方針が合格のだった!?
ダルビッシュ有、本命は明日花キララ!? 渡米前日に密会していた!?
高岡蒼佑、元妻・宮崎あおいを忘れられずにストーカー行為を続行中!?
西岡剛が離婚問題に初めて言及! 徳澤直子慰謝料5億円要求か!?
注目ワード
【人物】
田中律子
【キーワード】
田中律子 杉本学 離婚 親権 新恋人 所属事務所 女優 田中 性格 事務所 原因 長女 報道 女性
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau