Marching J」募金イベントに17万人! これまでの募金額&パンダ招致継続を発表!
(03/12)

ジャニーズ事務所所属の全アーティストが参加する東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」が11日、東京ドームで募金イベントを開催。
同プロジェクトによる募金活動はこの日が最後ということもあり、会場には17万3000人もの募金者が詰め掛けた。

昨年4月1日〜3日に東京・代々木第1体育館で開催した募金イベントでは、3日間で40万人を集めた「Marching J」。
この日も会場周辺には早朝からファンが集まり、午前10時の開場直後には早くも4万6000人が募金の列をつくった。

集まったファンに感謝を伝えようと、イベントには同プロジェクト代表の近藤真彦(こんどうまさひこ=47)をはじめ、東山紀之(ひがしやまのりゆき=45)、SMAP、タッキー&翼、山下智久(やましたともひさ=26)、Hey! Say! JUMP、Sexy Zoneらベテランから若手まで勢ぞろい。
軽妙なトークや参加タレント全員による歌のプレゼントなどで、ファンを楽しませた。

震災発生時刻の午後2時46分には、近藤の呼び掛けで約1分間の黙祷。
また、イベント中盤には、前日10日までに同プロジェクトに寄せられた募金総額が約2億5100万円に達したことを発表。
これに各種イベント収益、チャリティーグッズ販売収益などを合わせた約8億2655万円のすべてを、宮城、岩手、福島の被災児童を支援する募金に寄付する。

近藤は、支援金を被災児童に寄付することについて、
「僕らを応援してくれるのは主に小中高生。いち早く子供たちの支援をしたかった」
と説明。
「1円残らず責任を持って東北に届けます」
と力を込めた。

さらに、同プロジェクトでは被災地へのパンダ招致も目指しているが、近藤は募金を招致に使用しないと明言。
今後はジャニーズ事務所とグループ会社10社以上で招致資金をまかなう方針で、
「パンダを呼ぶのは夢のような話だが、子供たちの笑顔を取り戻すため協力をお願いしたい」
と呼び掛けた。

この日のイベントをもって、同プロジェクトによる募金活動はいったん終了となる。
それでも近藤は、
「プロジェクトは1歩も休まず、前進していきます。
『Marching J』が東北にできることがあれば、必ず力になりたいと思っています」
と今後も継続した支援を続けていくことを誓った。

なお、今回の募金総額は16日に明らかになる予定だという。(伊原)


関連ニュース
近藤真彦、ジャニー喜多川の性加害問題に「社長も知ってるでしょ」と事務所を批判!
近藤真彦がもう復帰! 不倫発覚しても全く反省せず我が道を行く!
近藤真彦の事務所電撃退社に東山紀之が苦言! 「ちゃんと説明しないと・・・」
近藤真彦、不倫のせいで「紅白」出場案件が白紙に!? NHKから見捨てられる!?
近藤真彦が無期限活動休止! 不倫報道でメリー会長がケジメ求める!
注目ワード
【人物】
近藤真彦
【キーワード】
Marchin J ジャニーズ 東日本大震災 近藤真彦 募金 事務所 東京 archi パン ベント 募金イベント Marching J Marching 震災 ジャニー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau