テレビマンが憧れる「ジャニ担」! 厳しい選考基準には容姿も含まれる!?
(04/03)

芸能界を牛耳るジャニーズ事務所。
民放キー局にはそのジャニーズの番組やゲスト出演について担当する「ジャニ担」というポジションが存在する。

テレビマンなら誰もが憧れるそのポジション。しかし選ばれるのはとてつもなく難しいという。
『東京スポーツ』が報じている。

「毎年、各テレビ局から10〜20人近くのテレビマンがジャニーズ事務所に推薦される。しかし、その中から選ばれるのは1人もしくは0人という年もあるそうです。選抜方法は簡単。ただひたすら"待つ"だけなんです」(事情通:東京スポーツ)

推薦されるのはヒット番組を生み出したプロデューサーやディレクター。
推薦を受けたジャニーズ側はその局員について厳しいチェックを行うそうだ。

「テレビマンとしての将来性や人間としての資質。お金に対して"奇麗"かどうか。そして"究極の選考基準"は容姿。太っていたり醜いブサイクなテレビマンは弾かれるんです」(同)

厳選な審査を経て、ジャニーズが認めるのはほんの一握りの優秀なテレビマンのみ。
運と実力を兼ね備えて晴れて「ジャニ担」になると、そこから先はバラ色の人生が開けるようだ。

審査の合格はメールで伝えられるという。

「メールを開くと"YOU GOT A CHANCE"というジャニー喜多川社長の声が流れ、文面の最後に時間と場所が指定されているそうです。実は、これが招待状になっているんですよ。恵比寿にあるビルの高級中華料理店か焼き肉店が指定場所で、そこへ行くと嵐やSMAP、KAT-TUN、関ジャニ∞などのメンバーが待っていてお酌をしてくれると聞いています」(同)

もちろん、誰もが羨む特別待遇は人気タレント達による接待だけではない。
「ジャニ担」に選ばれると同時に、その人物は将来を約束される。

「役員候補などは、ほとんど元ジャニ担らしい。だから皆、必死になるんです」(同)

民放キー局の役員ともなれば給料は桁違い。
テレビマン達は輝かしいキャリアとリッチな生活を夢見て、今日も「ジャニ担」に思いを馳せる。(高橋)


関連ニュース
櫻井翔激怒で東京駅騒然! ファンを睨みつけ携帯を叩き落した!
相葉雅紀、デビュー前の秘話を激白! 「実家の中華屋を継ぐつもりだった
中居正広主演ドラマ「ATARU」にキスマイ玉森の抜擢でファン落胆のナゼ!?
山下智久のシークレットイベントアメリカ侵食されていた!? プライベートもすでにアメリカン!?
赤西仁、事後報告婚でアメリカ進出中止へ! 違約金2億で八方塞がりか
注目ワード
【キーワード】
ジャニーズ ジャニ担 テレビ局 ジャニー喜多川 テレビ ジャニー 事務所 テレビマン 民放 将来 東京
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau