大野智主演「鍵のかかった部屋」の初回視聴率判明! 松本潤超えの好発進!

16日にスタートした嵐・大野智(おおのさとし=31)主演の新月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)の初回平均視聴率が判明した。

同作は、人気ミステリー作家・貴志祐介氏の同名小説が原作。
大野演じる"防犯オタク"榎本径が、密室で起こった殺人事件を持ち前の知識と鋭い洞察力で解決していく物語だ。
大野のほかには、榎本に密室事件の調査協力を依頼する美人弁護士・青砥純子役で戸田恵梨香(とだえりか=23)、純子の先輩弁護士・芹沢豪役で佐藤浩市(さとうこういち=51)を起用。
これまでの月9ドラマのイメージを覆す1話完結の本格ミステリーとして注目を集めていた。

第1話は、純子が葬儀会社社長・大石の死の真相を突き止めるため、「東京総合セキュリティ」に勤める榎本に捜査協力を依頼。
警察は大石の遺体で発見された山荘が密室だったこと、大石が末期のがんを患っていたことから自殺と断定するが、榎本は持ち前の洞察力で事件を再検証。
後日、純子が榎本を訪ねると、榎本は山荘を完璧に再現した模型を見せ、大石の死の真相を明かしていく…というストーリーだった。

15分拡大版で放送された第1話の平均視聴率は18.3%。
15日にスタートした『ATARU』(TBS系)の初回視聴率19.9%には及ばなかったが、同じ嵐の松本潤(まつもとじゅん=28)が主演した同枠ドラマ『ラッキーセブン』の初回視聴率16.3%を上回る好スタートとなった。

なお、ドラマ直前に放送された『HEY!HEY!HEY!』は今年最低の6.7%。
前番組が2ケタ台でこらえることができれば、ドラマにも視聴者が流れ、20%超えも期待できそうだ。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
大野智がまたデート報道! 女性と遊びたいから活動休止した?
大野智のプライベート姿が続々と流出! 迷惑系ユーチューバーに狙われてる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智
【キーワード】
大野智 鍵のかかった部屋 月9 視聴率 初回視聴率 大野 弁護士 真相 視聴 主演 事件 放送 初回 平均視聴率 ジャニーズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau