祇園暴走事故の容疑者の、ブログで「楽しんごは弟がルーツ」「TKOと付き合っていた」

京都市東山区・祇園で歩行者18人が死傷した自動車暴走事故。
その容疑者と姉がかつて吉本興業に所属していたお笑い芸人だったことが姉本人のブログから発覚し、注目を集めている。

藤崎晋吾容疑者とその姉は、「ナイト姉弟」というコンビで2002年の「M-1グランプリ」に出場。
2回戦で敗退した記録が残っている。

姉は事故前から自身のブログを積極的に更新し、その当時の様子を綴ることもあった。
その中には現在もテレビなどで活躍する芸人の名前も登場していたことから、インターネット上を中心に話題になっている。

「楽しんごくんって芸人さんの元祖はうちの弟なんだー。吉本を辞めたあと、オカマキャラの弟とニューハーフみたいな姉って設定でデビューするが良いか?放送作家に聞かれたから本当だよ。でも本当の兄弟じゃなくて解散したんだって。コンビ名も一文字違いだった」(原文ママ)

オネエキャラで人気の楽しんご(たのしんご=33)は、2007年にすぎはら美里とのコンビ「Mint姉弟」を結成。
『エンタの神様』などで活躍し、その後ピンでの活動に専念するようになった。
道半ばにして吉本興業を退社したという姉は、楽しんごの活躍を「ちょっと悔しい」と綴っていた。2011年2月のことである。

「むかしTKOのどちらかと付き合っていました。どちらかはご想像にお任せします。あと中川家のお兄ちゃんに告白して振られました」

上記の暴露は2009年10月にされていたもの。
松竹芸能に所属する人気お笑いコンビ・TKOのメンバーと交際していたというが、当然のことながら真偽は不明。
中川家の剛(つよし=42)に告白するも交際には至らなかったという。

2009年5月のブログには「数年前弟と漫才やってた」「同期はジャルジャル」という記述も見られた。
藤崎容疑者が吉本のお笑い養成学校・NSC大阪校の25期生として入学していたことは『スポーツ報知』の調べで発覚している。
同じ25期生にはジャルジャルのほか、銀シャリ、プラスマイナスといった人気コンビが在籍していたが、NSCは生徒数が多く、藤崎容疑者は中退したと見られるため、彼らが容疑者を覚えている可能性は低いという。

姉は事故後にブログで謝罪をしたが、それがかえって注目を浴びる要因となった。
姉が心の病を患っていると見られる記述もあるため、書かれていることの真偽に関してインターネット上で議論が白熱している。(高橋)


関連ニュース
加藤茶の妻・綾菜が楽しんごと浮気!? 創価学会繋がりで親密に!
楽しんご、自殺未遂していた! 芸能活動自粛からひっそり仕事再開!
楽しんご、付き人に暴行! 左あごなど計7発全治1週間! 過去にも事件
楽しんご、拉致暴行は事実無根と一蹴も不謹慎発言の余波は大きく
楽しんご、チノパンの死亡事故不謹慎発言! 「反省しまちゅ」と悪ふざけ謝罪!
注目ワード
【人物】
楽しんご
【キーワード】
祇園 事故 藤崎晋吾 吉本興業 NSC 藤崎容疑者 ブログ 芸人 交際 吉本 中川 告白 人気 注目 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau