2012年春の新ドラマ期待度ランキング発表! ジャニーズ系はやっぱり強い!?
(04/22)

4月に入り続々とスタートした春の新ドラマ。
ほとんどのドラマが初回放送を終えているが、あなたはお気に入りのドラマを見つけることができただろうか。

そんな中で『gooランキング』が「4月スタートのドラマ期待度ランキング」を発表。
ドラマファンが楽しみにしている作品を明らかにしている。

見事一位の栄冠に輝いたのは月9『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)。
大野智(おおのさとし=31)主演で、密室を紐解いていく本格ミステリーだ。
初回視聴率は18.3%と高い数字を記録。
同ランキングのトップにふさわしい作品である。

そして3000を超える票を獲得して二位となったのは『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)。
相葉雅紀(あいばまさき=29)主演で、こちらも『鍵のかかった部屋』と同様ミステリー作品となっている。
人気タレントのマツコ・デラックス(39)は同作品が連続ドラマ初レギュラー。
猫の化身役は一見の価値ありだ。

二位とは1000票以上の差がついてしまったものの、高い人気を示したのは三位の『パパドル!』(TBS系)。
関ジャニ∞の錦戸亮(にしきどりょう=27)が錦戸亮役で出演するという類を見ない設定が話題となっている。
錦戸以外のタレントも本人役で登場、またTBSの他の番組とのコラボレーションも行われるためこれまでのドラマとは一味違った気分で視聴できるだろう。

そして四位となったのは『ATARU』(TBS系)。
中居正広(なかいまさひろ=39)がサヴァン症候群の青年アタルを体当たりで演じている。
AKB48研究生・光宗薫(みつむねかおる=18)も出演しているため、放送前から注目されていた。
また初回視聴率は19.9%で、かなり高めとなっていた。

惜しくも23票差で五位となったのは『37歳で医者になった僕』(フジテレビ系)。
草なぎ剛(くさなぎつよし=37)主演の医療系ドラマだ。
原作は川渕圭一氏の小説『研修医純情物語〜先生と呼ばないで〜』『ふり返るなドクター〜研修医純情物語〜』。
同作品は川渕氏の実体験が基となっているという。

ジャニーズ主演ドラマが上位を占めた春ドラマ期待度ランキング。
視聴率もランキング通りとなるのか、注目である。(今井)


●期待している4月スタートの新ドラマランキング
1位:鍵のかかった部屋(4303票)
2位:三毛猫ホームズの推理(3135票)
3位:パパドル!(1980票)
4位:ATARU(1325票)
5位:37歳で医者になった僕(1302票)
6位:カエルの王女さま(1079票)
7位:もう一度君に、プロポーズ(931票)
8位:ハンチョウ-神南署安積班(シリーズ4)(640票)
9位:リーガル・ハイ(490票)
10位:新・おみやさん(370票)
11位:Answer(アンサー)警視庁検証捜査官(314票)
12位:Wの悲劇(208票)
13位:クレオパトラな女たち(197票)
14位:家族のうた(181票)
(引用:gooランキング)


関連画像
大野智
関連ニュース
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
大野智がまたデート報道! 女性と遊びたいから活動休止した?
大野智のプライベート姿が続々と流出! 迷惑系ユーチューバーに狙われてる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智
【キーワード】
ドラマ 期待 ランキング ジャニーズ 鍵のかかった部屋 視聴 主演 出演 放送 初回 パパ 初回視聴率 度ランキング ホームズ 三毛猫ホームズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau