鈴木福、SPドラマ「一休さん」でゴールデン初主演! 自画自賛のハマリっぷり!

人気子役・鈴木福(すずきふく=7)が、6月放送予定のスペシャルドラマ『一休さん』(フジテレビ系)で主演を務めることが17日、分かった。
鈴木がゴールデンタイムのドラマで主演を務めるのは今回が初めてとなる。

室町時代を舞台にした同作は、臨済宗の禅僧・一休宗純がさまざまな困難をとんちで切り抜けていく物語。
テレビ朝日系で放送されていたテレビアニメが有名だが、フジテレビでもこれまで1985年に富田靖子(とみたやすこ=43)、1986年に浅香唯(あさかゆい=42)、2004年にえなりかずき(27)を主演に迎えて実写ドラマ化し、それぞれ話題を呼んできた。
8年ぶりの新作となる今回は、3本のオムニバス形式で、「友情」「師弟愛」「親子愛」を伝えていくという。

衣装合わせで初めて坊主のかつらや袈裟をまとった鈴木は、自ら、
「一休さんだ!と思いました」
というほどのハマリっぷり。
今月上旬には、東京・広尾の香林院で座禅を初体験するなど役作りもばっちりで、
「『慌てない、慌てない、一休み、一休み』ってのんびりしているところは、僕と一休さんは似ています。
笑顔で元気良く頑張りたいと思いますので、楽しんで見てください!」
とアピールしている。

また、鈴木は主題歌『みんなの一休さん』の歌唱も担当。
『マル・マル・モリ・モリ!』同様、愛らしい歌声とダンスが再び話題となりそうだ。

フジテレビの吉田豪プロデューサーは、
「子どもらしい、福くんならではの、お茶目な一休さんになれば」
とコメント。
「2時間の間に"一休さん"がどのように成長していくか、という難しさを福くんがどのように演じてくれるか、わくわくしています」
と鈴木の演技に期待を寄せている。

スペシャルドラマ『一休さん』は6月に放送予定。
鈴木のほか、小林星蘭(こばやしせいらん=7)や二宮星(にのみやあかり=9)ら人気子役の出演も決定している。(伊原)


関連ニュース
鈴木福、禁断の質問に答える! 芦田愛菜との恋愛関係にずばり回答!
鈴木福がネタバレ投稿して謝罪! クレーム受けて削除する展開に!
鈴木福と本田望結がツイッターで親密なやり取り? 大っぴらに愛情表現!?
鈴木福の金銭感覚が麻痺! 中1で昼食1万8,000円の高級寿司に心配の声!
鈴木福がついにソロCDデビュー! 豪華制作陣とマルモリ超え狙う!
注目ワード
【人物】
鈴木福
【キーワード】
鈴木福 小林星蘭 二宮星 一休さん 主演 テレビ ドラマ 鈴木 フジ 人気 放送 一休 話題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau