X JAPANがついに復活!映画「SAW4」のテーマ曲に決定!
(10/21)

1997年に解散した「X JAPAN」が、ついに復活する。

22日に新曲のプロモーションビデオの撮影を一般公開し、本格的に再始動するというのだ。

オリジナルメンバーがそろってファンの前に姿を見せるのは実に10年ぶり。解散直後の1997年の大晦日の東京ドーム公演と、NHK紅白歌合戦に出演して以来となる。

撮影は東京・台場のアクアシティ屋上で行われ、その模様は同所から巨大モニターを通じて周辺に生中継されるという。

新曲のタイトルは「I.V.(アイヴイ)」。この曲は今月アメリカで公開される映画「SAW4」のテーマ曲に決定している。

オリジナルメンバーが揃ったとはいっても、もちろん98年に亡くなったギタリストの
HIDEはもういない。

しかし、hide(編注:ということはソロとしての音源か)の未発表の演奏を加工し、曲に取り入れてるという(スポーツニッポン)

この曲のCD化は未定だというが、コンサートも行われる見込みがあるなど、今度こそ? 本格復活に向けて動き出したようだ。

ここで気になるのは、解散の原因の一つともいわれている、TOSHIのカルト活動だ。

TOSHIが傾倒し、広告塔として活動中のホーム・オブ・ハートは、洗脳や金銭トラブルを巡った民事裁判で敗訴するなど、その存在と活動が問題視されている。

TOSHIのスケジュールには、現在も「それ」と思われるイベントなどが並んでいる。

ところで、10年経ってどんな衣装と髪型で復活するのかが気になるが、さて?(淺川)


関連ニュース
【訃報】X JAPANのベーシスト・HEATHがガンで死去! YOSHIKIは仕事飛ばして緊急帰国!
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
X JAPAN HIDE YOSHIKI TOSHI SAW 復活 新曲 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau