したたかすぎる福田萌中田敦彦将来大物になると見込んで結婚を決めた!?

今月5日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(なかたあつひこ=29)と入籍したタレント・福田萌(ふくだもえ=26)。
自身の誕生日に約1年の交際を実らせゴールインした福田は、「夫婦二人三脚で力を合わせて精進していきます」とブログで喜びを伝えている。

福田は横浜国立大学在学中から芸能活動を始め、2007年11月から出演した『ラジかるッ』(日本テレビ系)でお天気キャスターとして知名度を獲得した。
2009年には女優デビューも果たし、現在はMCなどを中心に幅広く活動している。

童顔で可愛らしいイメージで人気の福田。
しかし一方『ラジかるッ』では、たまに見せるブラックな一面から"腹黒キャラ"として知られていた。
事実、最近は中田との交際ネタをダシにしてバラエティへの出演機会を増やすなど、彼女の活躍の裏にはしたたかな戦略が見え隠れする。

多くの業界スタッフから「とにかくヤリ手!」と評され、今や腹黒さでは他の追随を許さない存在だという。
『東京スポーツ』が報じている。

「実力者を見極める眼力がすごい。気がつけばプロデューサーや局の実力者の横にすり寄ってニコニコ笑っている。
プロデューサーと人目もはばからずに楽屋から手をつないで出てきたのを見た時にはあぜんとした。『キスするのを見た』なんて言うスタッフもいるくらい。
まあ、都市伝説みたいな部分はあるでしょうが、彼女は芸能界でやっていくのに何が必要か分かっている子です」(番組スタッフ:東京スポーツ)

どうやら福田は、自分がのし上がっていくために媚びるべき相手が本能的に分かるようだ。
持って生まれた才能なのか、それとも後天的に身についたものなのかは定かではないが、その眼力は確かなものらしい。

そうなれば気になるのは、彼女が中田を生涯の伴侶に選んだ理由である。

芸人としての中田はデビューしてすぐに「武勇伝」のネタで一躍ブレイクし、冠番組を任された大型新人だった。
しかしブームは長く続かず、数年後に相方の藤森慎吾(ふじもりしんご=29)が新たなキャラで再ブレイクを果たすも、中田は現在も地味にクイズ番組などで稼いでいる。
玉の輿を狙う相手としては、少々物足りないように思えるが…。

「彼女の権力志向は本物。福田のお眼鏡にかなったということは中田は将来、大物司会者などお笑い界の重鎮として生き残っていける素質が十分ということでしょうね」(業界関係者:同)

今回の結婚を自ら「インテリ婚」と称し、計算高い一面をチラリと覗かせた福田。
計算どおり、中田が芸能界を牛耳る時代がやって来るのだろうか。(高橋)


関連ニュース
福田萌が第3子妊娠を発表! 7年ぶりの子供、夫はオリラジの中田敦彦!
福田萌が第2の辻希美に決定!? 産休報告に「ママタレ狙いか」など批判殺到!
オリラジ・中田敦彦の妻・福田萌妊娠! インテリ夫婦に待望の第1子!
オリラジ・中田敦彦&福田萌が5日に入籍! 藤森慎吾もチャラく祝福!
オリラジ・中田敦彦福田萌との交際認めた! 「彼女ができまして・・・」
注目ワード
【人物】
福田萌
【キーワード】
福田萌 オリエンタルラジオ 中田敦彦 結婚 ラジかるッ 中田 交際 芸能界 業界 出演 彼女 東京 相手 福田
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau