X JAPAN復活のウラでTOSHIが早速!3億5千万円の金銭トラブル!!
(10/27)

ウワサばかりが先行していた復活が、やっと現実になったX JAPAN。

米映画「SAW4」のテーマ曲に採用された新曲のPV撮影を、22日に東京都内で行なうと、現場には1万人規模のファンがつめかけ、号泣したり、将棋倒しになったりの大騒ぎになった。

しかしその裏では、早速!? TOSHIの金銭トラブルが持ち上がっているという。「東京スポーツ」が報じている。

「今年になってTOSHIがYOSHIKIにもちかけていた再結成話は消滅したんです。

だから今回の復活は別ルートで実現したものなんですよ(音楽関係者・東京スポーツ)」

「自称・元XJAPANのマネージャーを名乗るT氏が、不動産業のS氏から資金3億5千万円調達して、銀座に再結成のためのプロジェクト事務所を設立したんです。

TOSHIは行動費用&ギャラとして1億5千万円を手にしてロスにいるYOSHIKIを口説きにかかった(レコード会社関係者・同)」

ところが、この“自称マネージャー”が警視庁に傷害容疑で逮捕されてしまい、これを理由にYOSHIKIはこの話には乗らなかった。

そこで、Xをかつてマネージメントし、GLAYがかつて所属していた事務所の会長の、眞下幸孝が、水面下で再結成を企画をし始めたという。

眞下はGLAYの独立でプロダクション経営が苦しくなっていた。また、X JAPANのメンバーたちも解散後の生活は切迫していたという。

YOSHIKIも最近はヒット曲に恵まれておらず、それぞれに“事情”もあったようだ。

「そんなメンバーをM氏が口説いて再結成が実現したんですよ。

面白くないのは、TOSHIの口車に乗せられて再結成資金を出したスポンサーですよ。

金返せ!と怒っていますが、事務所はTOSHIの個人的問題だと無視しています。でも下手をすると詐欺ですからね・・・(東京スポーツ)」

Toshi(編注:ソロの場合は小文字表記を使用している)は今年2月、自身が広告塔と資金調達を行なっているカルト団体「ホームオブハート」が民事裁判で敗訴。

同団体と、Toshiの妻が代表を務める会社は1,500万円余の支払いを命じられている。

Toshiは、公共施設などにノーギャラでコンサートをすると持ちかけては、CDなどの物販で荒稼ぎする「癒しのコンサート」をまだまだ精力的に展開中。自身のWebサイトには、三日と空けずに“営業”に飛び回るスケジュールが見て取れる。

X JAPANが復活しても、Toshiの宗教色が消えることは無いのか、さて?(淺川)


関連ニュース
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
X JAPAN TOSHI YOSHIKI GLAY ホームオブハート 事務所 関係者 復活 再結成 東京 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau