宮崎あおい 離婚&不倫騒動に「パカでした」 民放連ドラ出演は反省アピール!?
(08/11)

10月にフジテレビ系でスタートする新ドラマ(タイトル未定、火曜10時枠)に出演することが決まった女優・宮崎あおい(みやざきあおい=26)。
映画を主戦場とする彼女にとって、民放地上波連ドラへの出演は2002年に放送された『しあわせのシッポ』(TBS系)以来10年ぶりとなる。

来年公開予定の映画の撮影で多忙を極める中、なぜわざわざ民放連ドラへの出演を快諾したのか。
その裏には、ある意図が隠されているという。
『週刊文春』が報じている。

「共演者は阿部寛、山口智子らですが、宮崎は主役ではなく、"謎の女"として存在感のある脇役になりそう。映画の仕事が詰まっていて、ドラマに掛かり切りにはなれないからでしょう。
それでも出演するのは、これまでNHKや映画だけに出ていた宮崎が、民放ドラマに出ることで、離婚・不倫の"禊"はもう済んだ、ということを、CMスポンサーにアピールしたいという意図からです」(女性誌記者:週刊文春)

昨年12月、高岡蒼佑(たかおかそうすけ=30)との離婚と前後して、V6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)との不倫が取りざたされた宮崎。
デビュー以来、透明感のある清純派として売ってきた彼女にとって、離婚・不倫騒動は大きなイメージダウンとなった。
その後の仕事ぶりを見る限り大きな影響は感じられないが、事務所としては民放連ドラ出演という分かりやすいアピールが必要だったのだろう。

また、宮崎自身も大きな騒動となってしまったことを反省している様子。
ある映画業界関係者が、最近の宮崎の様子をこう明かしている。

「ひと月ほど前、衣装合わせかなにかで久しぶりに会った先輩の俳優が、『いろいろ大変だったなぁ。あんなヤンチャじゃなくて今度はもっといいのを見つけるといい』と声をかけた。
宮崎は『間違えちゃって、本当に自分はパカでした』、『いろいろお騒がせいたしました』というようなことを話したようです」(映画業界関係者:同)

主役の声を担当したアニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』が大ヒットし、すでに来年公開予定の映画3本に出演が決定している宮崎。
離婚・不倫騒動程度で、彼女の人気が揺らぐことはないのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
岡田准一と宮崎あおいの結婚を事務所が認めない理由! V6解散も現実的に!?
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
宮崎あおい 不倫 浮気 高岡蒼佑 岡田准一
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau