園山真希絵 完全紹介制和食店「園山」を閉店! 従業員には相談なし!

俳優・塩谷瞬(しおやしゅん=30)との二股騒動で一躍有名となった料理研究家・園山真希絵(そのやままきえ=34)。
『園山』という和食店を経営しているのだが、来年2月28日をもって閉店することが分かったという。
『東京スポーツ』が報じている。

同店は東京・恵比寿にある完全紹介制の和食店。
住所・電話番号非公開という、隠れ家のようなお店で、"食べることでキレイになる"という彼女のポリシーを表現した和食を存分に楽しむことができたという。
また常連客としてハイパーメディアクリエイター・高城剛氏も名を連ねている。

そんな人気店を突然閉めることにした園山。
自身のフェイスブックでは
「契約書面上、今月中に、契約を更新するかしないか、不動産屋さんに伝えなくてはならず、つい先日までは、更新して店を続けようと思っていたのですが、
一昨日、ふと、自分の人生のテーマに、「更新」という文字が見当たらなかったことに気づいたのと、最高のお客様と、最高のスタッフのままで、有終の美を飾りたいと思い、誰にも相談せず、即、契約解約届を大家さんに送りました。」
と、決断の理由を語っている。

ネット上ではこのコメントについて
「誰にも相談せずって従業員はどうすんだよ」
「最高のスタッフ達に相談なしで解約届けか」
「従業員無視とか経営者として最低じゃねーかw」
といった批判が殺到。
確かに"最高のスタッフ"と褒めているにもかかわらず相談なしに閉店を決めているのには疑問が残る。
『園山』の従業員たちは職を失い、路頭に迷うことになってしまうのではないだろうか。

二股騒動から4ヶ月。
新しい道を歩き出すことにした園山は、これからどういった人生を進むのか。
数ヶ月後、"芸能人"としてその姿を現す日が来るのかもしれない…。(今井)


関連ニュース
河西智美がグレて落ちぶれる、園山真希絵小説家デビューなど芸能ミニNEWS2本!
料理研究家・園山真希絵に批判殺到! 既成品混ぜるだけの料理教室に高額参加費!
園山真希絵 安めぐみの披露宴で悪目立ち! 専門家からも「NGです」
ジャニーズには交際NGリストがある! 名前のある2人女性有名人とは!?
園山真希絵はやっぱり危険人物!? 思い込み激しすぎる!
注目ワード
【人物】
園山真希絵
【キーワード】
塩谷瞬 二股 園山真希絵 売名 和食 人生 相談 東京 園山 騒動 契約 経営 更新 和食店
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau