料理研究家・園山真希絵に批判殺到! 既成品混ぜるだけの料理教室に高額参加費!

料理研究家・園山真希絵(そのやままきえ=35)が開いた親子料理教室の内容に非難が殺到している。

園山は昨年4月に俳優・塩谷瞬(しおやしゅん=31)との交際が発覚。
塩谷はモデル・冨永愛(とみながあい=29)とも交際していたため、二股交際として大きく取り上げられた。
その後、園山は塩谷をネタにテレビ番組で「私はお釈迦様のように優しい」「2年間で8人の男にプロポーズされた」などと語り、世間から批判が続出した。

そんな園山は今月15日にブログを更新し、
「明日6月16日の『父の日』を前に、親子料理教室を開催させて頂きました」
と報告。
その内容は、オイシックスやフジッコ、さきイカや海苔の佃煮といったスーパーで手に入る商品を使った料理を作るというもの。
「大豆と海苔のディップ&西京味噌・クリームチーズ・ツナ・カレー粉のディップ」と「豆もやしとサキイカのナムル」を作ったそう。

問題は料理教室の参加費。
1組2名でなんと8000円もするのだ。
もともと園山の料理は素材をまるごと活かしたシンプルな調理法が多い。
今回も既成品をそのまま使っただけで、特に手の込んだものではない。
世間からは、
「これって、幼稚園児が初めてつくった料理だよね?」
「ぼったくり・・・」
「同じ値段でいいもの食べたほうがマシ」
「クックパッドでやるといいよ」
などの批判が飛んだ。

今回の企画はいくつかの企業が主催したようだが、園山はもちろん、参加企業の印象が良くなることは無いだろう。(石森)


関連ニュース
河西智美がグレて落ちぶれる、園山真希絵小説家デビューなど芸能ミニNEWS2本!
園山真希絵 完全紹介制和食店「園山」を閉店! 従業員には相談なし!
園山真希絵 安めぐみの披露宴で悪目立ち! 専門家からも「NGです」
ジャニーズには交際NGリストがある! 名前のある2人女性有名人とは!?
園山真希絵はやっぱり危険人物!? 思い込み激しすぎる!
注目ワード
【人物】
園山真希絵
【キーワード】
料理研究家 園山真希絵 批判 料理教室 交際 内容 料理 園山 塩谷
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau